香嵐渓(紅葉の名所)の冬散策も、また楽し♪

今日二つ目の日記です、超珍しい

土曜日の話

この日行ったの香嵐渓

冬の静かな香嵐渓も好きなんだ~舗装されてない道が多いから、坊の長めの散歩にいいしね

モミジの季節や、桜の季節は賑わう香嵐渓も

色がない季節はヒッソリ静かな佇まい

森林浴をしながら、川のせせらぎを聞きながら、ゆっくり楽しんだわ

反対側の通りの町で、お雛様祭りをやってるけど、毎年同じような感じなので今年はスルー(そもそも人形が好きじゃない私

香嵐渓の中の店にも数件飾ってあったので一応

48_20170220160447c1b.jpg

43_20170220160445d0b.jpg

彩がない風景

56_20170220160447755.jpg

散策する人も、まばら

58_20170220160449669.jpg

記念撮影の人気スポットの赤い橋も無人

569_20170220160452fcb.jpg

81_201702201604513d1.jpg

モミジの葉っぱがないから、散策路が明るい

585_201702201604541df.jpg

香嵐渓のお店は殆ど閉まってた(お雛様祭りの店は賑わってる)

060_20170220160456a55.jpg

駐車場近くのお土産屋さんの店頭でこんなもの発見!初めて見たよ!なんだかわかる?

いちおう自販機?100円入れるとワタガシを作り始めるの

それを割りばしで巻き巻きするんだけど、上手く出来ないわ、でも面白い、こういうの大好き

62_20170220160458e64.jpg

63_20170220160459513.jpg

甘さ控えめで美味しかった~もう1回やりたかったぐらいよ、誰も居ないからやればよかった

また空いてる時に行ったらやろうっと

それから買い物して実家に寄って、遅くなったので毎度のカフェで夕ご飯

広いし、オサレだし、メニューもヘルシーなものばかりで美味しいけど、パスタとかピザとかないのが残念

メニューに飽きても、ラッシュとゆっくり食事できるから入るけどね

72_20170220160455dc4.jpg


え~っ包皮炎?全然知らなかった!大ショック( ゚Д゚)

日曜日の午前中の話

2月11日に獣医さんに行った時に、次は2カ月後に検査しましょうって言われてたので、しばらく行かなくていいわ♪と思ってたのに

12日にまさか、まさかの血尿疑惑発覚

10月にも1回あったし、その時の検査では、まあ問題ないでしょうとことだったので

今回もあんまり気にしないでイイかなと思ってたんだけど

週に3回も出ちゃったんで、これはやっぱり診てもらわないとと昨日行ってきました

1週間前に腹部エコーしてるので、今回は尿検査のみ

でもこれと言って血尿の原因と思われる悪い数値は出ない

血尿と言っても、ペットシーツに薄~~~~い薄茶色の滲みが出る程度だから、どこから出てるのかわからないらしい

血尿には色んな病気が隠れてるので、その話を聞いてたら

ふと先生が、ラッシュのシッコの出るところ(チ〇チン)を見て

あれ?膿が付いてますねって、え~~~~~~~~~~~~~~~~~っウミ?

今までチッコの汚れだとばっかり思っていた緑色の付着物が、実はウミなんだって、びっくり仰天

拭いてもスグ付くから、男の子はこういうものだと思ってたわよ

男の子の病気で包皮炎って言うんだって

細菌が入って炎症をお起こしてる状態なので、マウンティングもヨクナイって

(坊は大好きなティガーの縫いぐるみにマウンティングする)

しかし汚れだと信じ切ってたものが、膿だったとは大ショック

先生にカテーテルでキレイに清浄してもらい、自分でも1週間消毒するようにと、消毒液をもらってきました

家では先っぽだけ洗えばいいとのことなのでヨカッタ

包皮炎の軽い症状なので薬はナシで、2週間後に、また尿検査しましょうって

でも膿が出てる状態を、長い間気づかなかった自分に反省よ

もしかしたら、血尿もこの部分から出てた可能性もあるかもしれないということで、それならいいんだけど

しばらく血尿は様子見つーことで

でも今回は、ほんとにビックリな診断結果でした



<おまけ画像>

最近はハンカチのエプロンをして食事させてます

簡単で便利よ

18_20170220151427d19.jpg

14_20170220151425ce3.jpg

河津桜も楽しめる、ワンコOKのカフェテラスでモーニング食べたワン♪

我が家から歩いて行けるところに、河津桜が咲く池のある公園があります

毎日の散歩では、中々行かないけれど、河津桜が咲く季節だけは必ず行くの

その公園の隣にケーキカフェがあり、テラスペットOKとわかってたので、蚊がいない寒くない時期に行こうと思ってたわけ

そして、出来ればモーニングが食べたい!つーことで10時前にラッシュと出発

テクテク歩いて念願のモーニングを食してきました

(途中抱っこで時間短縮よ、臭い嗅ぎに時間が掛かるったら

暖かい日差しの中、ログテラスで食すモーニング美味しかった~

滅多に飲まないカフェオレなんか飲んじゃった(紅茶派なので)

隣が緑多い公園なので雰囲気もいいし、もっと早く来ればよかった

今度はランチとケーキにしようかな

025_20170216111610656.jpg

27_20170216111611a6f.jpg


で、河津桜はと言うと?あれれ全く咲いてません、色がない寂しい風景です

梅もチラホラしか咲いてないし

今年は遅いのね~

037_20170216111614046.jpg

6_20170216111608409.jpg

034_201702161116122aa.jpg

公園を1周してたら、白昼堂々と桜の枝を切ってるオバはんが居た…ビックリ仰天

でも誰も注意しない、年配の人も老人も何も言わない、もちろん私も言えるわけない(汗)

バッグに入れて平然と歩いて帰って行ったよ

でも良く見ると折られた枝もチラホラ

常識がない人が増殖してる世の中、怖いね~

ここは河津桜も、ソメイヨシノも楽しめるから、また行こうねラッシュ(できればサッサと歩いてケロw)

とーたんとも一緒に行けるとイイね(とーたんは車じゃないと行かないけどw)

053_20170216111615878.jpg

週末も寒寒だった、でも散歩は元気に行くよ~

土曜日は1か月ぶりの獣医さんへ

今回も肝臓の血液検査の数値は問題なし(やっぱり薬の副作用だったのかな)

腹部全体のエコーでは、腸に少し???があると言われエーッ

胆嚢、膀胱、腎臓、肝臓の次は腸かよ~~~前回は何にも言われなかったのに・・・

まあ腫瘍ではないので様子見でイイってことだけど、また検査項目が増えたわ

ニカショウハーブ飲んでも胆泥に変化はない、でももう暫く飲ませてみるよ

ホームセンターに寄って、爪切り&足裏バリカンをしてもらってから県営公園に散歩

雪がパラツク日だったので激寒

それでも元気よく丘を駆け上がって行く坊

元気なのは嬉しいけど、無理するなよ~足の事考えてよ~って感じ

あまりにも寒いのでドッグランで遊んでたワン達は早々に帰ったね

ランにワンコが居る時は入らない我が家だけど(何度も痛い目にあってるので)

誰も居ない時は入って遊ばせます

大きい方で遊んでたら、ワンコが入って来たので小さい方に移動

92_20170213171819fe5.jpg

8_20170213171817364.jpg

おとーたんオヤツ!オヤツ!

68_20170213171818151.jpg

わーいオヤツ♪オヤツ♪

少しの時間だけどランも楽しめて良かったね

970.jpg


日曜日はマリンパークへ

こんな寒い日に海で散歩する人、ほとんど居ないつーの

まぶぴい顔 ブサッ

92_20170213171822814.jpg

3532.jpg

513.jpg


おまけ画像

ふるさと納税で貰った毛ガニちゃん、ウマウマでした

63_20170213180405d7f.jpg

Category: 週末散歩

氷瀑と道の駅イベント!雪み街道 汁‐1グランプリ参戦♪

土曜日ラジオで聞いたローカル情報を頼りにお出かけしてきました

モミジで有名な香嵐渓を通り過ぎてから40分ほど長野方面に走り

愛知県豊田市のはずれ「いなぶ」に到着

道の駅 どんぐりの里で休憩してから、近くの氷瀑を見に移動

風の吊り橋を渡ると(ラッシュは木の橋を歩くのが苦手なのでユックリ歩きます

439.jpg

377_20170205175413cf2.jpg

さぶいまだ雪が残ってるし、山側の道路は凍っててツルツル

31_20170205173536b54.jpg

これが氷瀑です~沢山、湧き水が流れてたけど飲めるのかな?

見てるだけでさぶい~空気も冷たい

天然の滝じゃないけど、こういうの見る機会は都会ではないしね

93_20170205173541c6e.jpg

03_20170205173532e94.jpg

418_20170205173542e5c.jpg

吊り橋下の芝生で少しだけランランしてから、オヤツタイム

可愛い下チロで、早くちょうだい!とアピール

このセーターも可愛いわ~自画自賛

447_2017020517354503a.jpg

3457.jpg

462.jpg

道の駅に戻り、ドラ焼きとフランクを食べて時間を潰してから

17時にイベント会場の駐車場に移動

汁‐1グランプリのチケットを一人2枚買って

あつあつの美味しい汁をいただきました、美味しかったワン

72_20170205175416a44.jpg 35_201702051754191b3.jpg

469_20170205173548aa8.jpg

席はアッという間に埋まり、豊田市長や、議長、県会議員に衆議員まで挨拶に来ててビックリ

ローカルイベントだけど、小さな町にとっては大きなイベントなのね

たった一晩のイベントだけに、いい天気になって良かったわ

28_20170205175418147.jpg

寒かったので、ラッシュはスリングで暖まってたの、可愛いね~って沢山言われちゃった

豊田市の山奥から運んだ雪で作った雪灯ろう

ほのぼのとした雰囲気を楽しませていただきました

冬ならではのイベントも中々いいもんだね

8_20170205173533222.jpg

77_2017020517353939a.jpg