先週末の出来事まとめ

先週末の覚書

木曜日の夜から体調がおかしくなり、夜中に嘔吐(私が)

金曜日 微熱と寒気と吐き気で、一日グッタリしてた

旦那の弁当と夕食は作れなくても、坊の歯磨き、手作りごはん(朝食、オヤツ、夕食)はきっちりやったよ


土曜日 用事が沢山あるから、グッタリなんてしてられない!気合で復活!

母を、お墓参りに2か所連れて行って、靴屋に行ってスニーカー選んであげて、買い物行って、合間に散歩してと疲れた~

でも実家近くの牧野ヶ池緑地を散歩中に、いつも見てる漫画ブログのワンズに会えちゃった

夕食は、おうちでラッシュのご飯を済ませてから、近所のうどん屋さんへ

病み上がりだから食欲が、あんまりなかった


日曜日、トリミング行って爪切り、足裏バリカン、肛門絞りをしてもらった

さいきん肛門絞りの際に、肛門周りをバリカンすると、カミソリ負けのような症状が出るので、出来るだけ断ることにしている

旦那が、メガネ屋で眼鏡とサングラスを新調して~

りんくう海岸までドライブ散歩して~買い物行って~マンションの用事済ませて~っと全て片付いてホッ

34_2017031614085882f.jpg

31_2017031614085731a.jpg

237_20170316140859816.jpg

4247.jpg

花粉症で体力と免疫力が落ちる3月は、毎年体調を崩しやすい

まだまだ花粉は飛ぶから体調に気を付けなくちゃね

カータンがグッタリ寝てても、オヤツとご飯の時間には、きっちり起こしに来る坊です

足が腫れあがってても出掛ける私って(;^ω^)

まずは獣医さんの話

土曜日、2週間ぶりの尿検査だったけど問題なしでホッ

包皮炎は、2週間前に洗浄してもらってから、緑色の膿は殆ど出なくなりました

ずっと膿が出続けてたのに(気づかなかった)たった1回の洗浄で治まるなんてスゴイ(酷い子は何回もするらしい)

あとは気になった時に消毒すればいいいって事なんで安心しました

先生が気づいてくれてよかったワン


続いてお出かけの話

土曜日は暑かった、マリンパークまで行ったけど

ワタクシ岩場で足を痛めてしまいました

右足はぶつけて紫色に腫れあがり

左足は滑った拍子に捻ったらしく、足の甲が腫れて紫色に

でも歩ける、ヨカッタ~~~~

スニーカーの裏に湿った砂がコッテリ付いていて、それで岩場で滑ったみたい

危ない危ない、これぐらいで済んでヨカッタ

でもさすがに散歩は辛いので早々に引き上げました

149_2017030617354710b.jpg

ラッシュは、カータンが倒れてても全く気にしてなかったよね

6_2017030617354685b.jpg

188_20170306173548796.jpg


そして日曜日 

朝、起きたら足がちゃんと動く!動けるじゃ~ん!

痛くて動けないと思ってたよ~

そりゃ歩けば痛いけど、歩ける程度なら骨は何ともないもんね

ならばと半島の海まで行っちゃった

もちろん一緒にランランは無理だけど、大股で早歩きは出来たわ

ラッシュの嬉しそうに走る姿を見たら、足が痛いのなんて飛んじゃうよ

でも写真は殆どなし

200_201703061741027de.jpg

205.jpg

帰宅したら、益々足が腫れてた、でも散歩も行けるし、買い物も行ける、痛いけど腫れただけでヨカッタわん

馬籠宿~妻籠宿ドライブ!目的は観光?散策?食べ物?(笑)

土曜日に渥美半島までドライブ行ったのに(よかったら前の記事もどーぞ)

翌日、日曜日も中央道に乗ってビューンと飛ばし、またまた馬籠宿へ

今回は中津川インターで降りて、妻籠宿も行って来ました(最近は神坂パーキングから歩いて馬籠宿だけ行ってた)

この日も雪山がキレイに見えたわ

180_20170303181314000.jpg

まずは食事処まごめやでランチじゃ~~

何時もココで食べたいと思いつつ、タイミングが合わなかったの

02_20170303175724356.jpg

↓この看板がチョー嬉しい


200_20170303181317243.jpg

広いわ~

195_20170303175726306.jpg

191_201703031842208aa.jpg

1000円のランチ、美味しかった

196_20170303181315bab.jpg

97_201703031813137d5.jpg

お腹いっぱいになったら散策スタート

恵那山にも雪がまだ残ってた

050_201703031757351ce.jpg

55_20170303175737376.jpg

ここ、いつ来ても賑わってるけど、今回は少し観光客も少な目、寒いもんね

お店も閉まってるところが多くて活気が少なかった

少ない方が歩きやすくてイイんだけどw

60_20170303175738c0e.jpg

76_20170303175741aec.jpg

063_201703031757404a6.jpg


次は車で山道を走り、妻籠宿へ、道路わきに雪が結構残ってたわ

妻籠宿はさらに観光客が少なくて寂しい雰囲気だった

妻籠宿、ラッシュは確か2回目かな?(馬籠宿は結構行ってる)

16時過ぎてたしね~

084_201703031821138f3.jpg


095.jpg

086_2017030318043636f.jpg

090_2017030318043839c.jpg

101_20170303180440255.jpg

114_20170303180442a40.jpg

どちらも歩く距離は短いから、写真撮りながら、じっくり見ながら歩かないとスグ終わっちゃいますw

そして中津川インターから中央道に乗り、恵那サービスエリア下りで休憩

先日食べ損ねた(売り切れてた)半熟卵入りカレーパンを2個食べて大満足(胃もたれしたけど大満足

お店の名前は「おこわとベーカリー」

このパンを食べたくて馬籠宿に行ったのか?と言われても否定はできない、嵌ってます


今どき、こんなの買っちゃった
211.jpg

15_20170303175732b15.jpg

渥美半島 菜の花祭りに行って来たワン(渥美は遠いわ~)

土曜日のこと

以前はカーフェリーで行く事が多かった渥美半島の伊良湖岬だけど

カーフェリーが廃止になってから足が遠のいてたんだ

でも久しぶりに車で行ってみることに!

ただ高速を降りてからの道のりが長くてね~・・・


祭り会場は駐車場無料、協力金一人100円、おいしそうな出店もある

花畑も思ったより広くて見ごたえがあって良かった

952_20170227173018a33.jpg



着いた時には人が多かったので

まずはラッシュの散歩よ

すぐ奥には広~~~い海岸線!

我が家は花より海

広い浜辺をランラン散歩、砂が深くて歩くのが大変だったけど浜も海もキレイ

走ったら暑かったわ、ラッシュもセーターじゃ走りにくかったねスマン

171_20170227173022434.jpg

882修正

3820.jpg

31_2017022717544265f.jpg


ランランしてから、菜の花畑に戻ってモデルさんをして貰いました

このセーターにはRUSHって名前のワッペンを縫い付けてあるんだけど

誰も名前とは気づいてくれなくて、ラッシュって読みにくいかな

お名前は?って聞かれることが多いのが、ちと残念

日陰じゃないと目を開けてくれないので、ほとんどの写真がショボ顔

974_20170227223935c27.jpg

44_201702271730157ab.jpg

河津桜も咲いてた

954_201702271754468fe.jpg

787.jpg


菜の花を満喫した後は、伊良湖岬に移動して、灯台までテクテク

997_2017022717302093c.jpg

037_201702271730148c3.jpg

030.jpg

菜の花と海を満喫して、帰りはサービスエリアの吉野家で夕食を食べて帰りました

でも日曜日も、また張り切って出かけてしまったので

またUPしますね

雪を求めて中央道をビューンとドライブ♪そしてまたまたソリ遊び(≧▽≦)

先週末は元気に動き回った気がする

土日で、わんにゃんドームが開催されてたから、行こうかな~って思ったんだけど

坊は人混みが嫌いだし、天気がイイ時はやっぱり外で遊びたい

なので土曜日は、香嵐渓散策~実家~カフェへ

日曜日は朝から獣医さんに行ってドヨヨーンとしたけど、そのまま中央道に向かい駒ケ根高原まで行って来ました

青空がきれいなこんな日は山もスッキリキレイ

我が家の近くの高台からも見える雪山だけど

中央道を走れば、目の前に南アルプスがドーンと現われ

左手にはドーンと中央アルプスが現れる

う~ん、何時見ても素晴らしい!

車窓から


092_20170222140824b8e.jpg

97_20170222140825616.jpg

駒ヶ岳サービスエリア上りより、南アルプスを望む
109_2017022214082799c.jpg

坊は、また雪でちゅか・・・の心境かも?w
3623.jpg

駒ケ根インターを降りて

こまくさ橋を、 ゆっくり、ゆっくり ほんと木の橋は苦手だね

でも一歩一歩、一生懸命歩くんだ、その姿がまたカワイイ
126_20170222140830790.jpg

ここも人が少ないね~

34_20170222140806aab.jpg

122_201702221408280c7.jpg


毎度のカブトムシvsクワガタ
98_20170222140815288.jpg

714.jpg


散策してたら、そり遊びが出来そうな場所があったので、車からソリを持ってきて滑っちゃった

観光(散策)する人も殆ど居なかったから気にせず出来た

52_20170222140808598.jpg

またラッシュも滑ったよ

57_2017022214080875f.jpg

移動して、こちらでも。ここは滑りすぎて危なかった

61_20170222140810970.jpg

駒ヶ池も凍ってた

67_20170222140812576.jpg

この日は比較的暖かくて、雪遊びするにはサイコーだったけど

ソリをやりすぎて、本革のブーツが傷だらけになってしまった

スノーブーツを持って行くべきだった・・・

帰りの中央道下りでは、駒ヶ岳も恵那も混んでたし、ワンコも沢山居た

その中で、ラッシュのイングランド柄セーターは人目を引いてたわ

自分で作った服を見られると超嬉しい

49_20170222180542a69.jpg