咬み傷の治りは良好、ラッシュは元気です^^

おかげさまで、坊は日に日に元気になってきました

今日は、大好きなトラちゃんを振り回してご機嫌さんですよ

こんな元気な坊を見たのは数日ぶりだわ~

DSC00027_20120705204719.jpg


DSC00053.jpg


背中の咬み傷も、だんだん塞がってきました。まだ脇の傷に痛みがあるので散歩は休止中。

週末に、お散歩再開の予定です

簡単ですが報告まで
016_20120705204718.jpg

咬まれたショックは大きいけど

コメント書いてくれたお友達、メールをくれたお友達

どうもありがとうです

シャールママさん、レメディ情報もありがとうね

ラッシュは食欲はあり、チッコもウンピも良好です

でも傷が痛いんだろうな、腰を落とした歩き方で尻尾も落ちてます

全く遊ぶこともなく、家の中を落ち着きなく歩き、気を紛らせてるような感じで

私の膝に乗ったり、ベッドやクッションの上でゴロゴロしてます

目には力があり、抱っこしても大丈夫、笑顔も出てます

ただ咬まれて内出血してる脇を触ると、キャンって鳴いたりします

旦那は、まだ安心はできないと心配してますが



私も少し体調不良

あんな恐ろしい思いをしたのは初めてだったので

狂犬に飛びつかれた時の事が、フラッシュバックすると涙がこぼれ、クラクラします

でも昨日も、ふつーの休日散歩を楽しんでただけなので

咬まれたのは運が悪かったのだと

あの状況で、この程度の傷で済んだことは、奇跡かもしれないと思うようにします



旦那も狂犬を追いながら、ラッシュがヤラレてしまったと思ったそうです

狂犬に咬み付かれ、引っ張られた、あの時間

本当に恐ろしい出来事でした

沢山の人が見てました

みんな人ごとじゃないと思ったはず、そうこれは人ごとじゃないです



以前、旅先でGレトリバーに襲われた事もありました

その時も、ふつーに散歩してました

老夫婦が連れたGレトリバーが、擦れ違いざまに、二人を引きづりながら、坊に咬み付いてきました

殺気を感じて離れて歩いてたのに

その時も、間一髪で坊を胴輪で釣りあげました

でも後で見たら、坊のトレーナーの脇に、ばっちり大きな口型が残ってて身震いしました

追いかけて行って石を投げつけたい気持ちでした

それ以来、私も坊も大型犬に警戒心を強めてきましたが



狂犬の飼い主から、今日も電話がありました

坊の事を気にしてる様子が窺えます

犬関係のショップをしてる方のようで、HP&ブログもありました

読んでみると悪い人ではないようです


なぜリードを離してしまったのか?

数頭、数人で散歩してたので、誰かわかりませんが、わざとじゃないようです

でも目の前にシェパードと黒ラブが走ってきたら、襲って来なくてもビビります

小さな子供や小型犬も沢山居ましたから

本当に大惨事にならなくてヨカッタです


これからは散歩が益々怖くなりそうです

近所の散歩も、車や自転車にヒヤヒヤすることが多いのに・・・

今までも気をつけてるけど、もっと気をつけないといけないなと

犬の散歩も命がけの世の中なのでしょうか(T_T)

016.jpg


傷口はグロイので載せません
88.jpg


殺されるかと思った

死ぬかと思った

怖かった

本当に怖かった

私の宝物を一瞬で奪われるところだった

何にも悪いことしてないのに

なんで坊ばっかり、こんなひどい目に合うんだろう

もう、あそこの公園には行けない

大型の狂犬が居る


みんなも気を付けて

散歩するときは十分回りを気にして歩いて

リードで繋がれた大型犬も、飼い主が手を離したらノーリードと同じ

突然目の前に現れたら、抱き上げる間もないから



坊は幸か不幸か

運が良かったのか、悪かったのか

間一髪だったのか

服を着てたから良かったのか

抱き上げる間もなく、胴輪ごと振り上げた瞬間

背中腰を咬まれました


今まで見聞きした咬み付き死亡事故が頭をよぎりました

坊も殺される

いやだ、いやだ、いやだ

私は叫びました

私は死に物狂いで狂犬から引き離しました

そして自分も咬まれるかもと、坊を頭の上に持ち上げました



狂犬から離れ、旦那と狂犬の飼い主と坊の傷を確かめ合いました

上の犬歯は服を貫通せず

片方の歯のみ、背中に刺さって血が出てました

でも傷は浅く、レントゲンを見ても骨や内臓は大丈夫そう


傷口の毛を剃り、消毒薬を塗り

痛み止めを打ち、抗生剤を注射

これだけで済んで本当に良かったと先生にも言われました



本当に殺されると思った

坊を高く抱き上げて、この世の終わりかと思った

今、思い出しても恐怖が蘇る



気を付けてても防げない事故

ただ立ってただけで起こるんです

本当に怖いです

みんなも気を付けてください

どうか坊の痛みが早く取れて、他に症状が出ませんように