プラベッド用のクッションを作り、アイロンシートも貼った♪

先日、楽天ショップで

高弾性スポンジ(黄色)とチップスポンジを、各1m×1m 送料入れて2,538円で購入しました

88_201707211130421c5.jpg

大きな箱で届いたので、何を買ったんだ?と旦那はびっくりしてたけど

中身は軽~いスポンジ2枚ですわ

ラッシュのリビング用ベッドに、ピッタリサイズのクッションを作るためよ

(最初から付いてたクッションは、フカフカ過ぎて使えなかった)

で、出来上がったのがコチラ、スポンジ3枚合わせて中袋に入れて、ボーダーのカバーを付けて、スヌーピーのアイロンプリントを貼って完成、超簡単

アイロンプリントは、プリンターで印刷できる布アイロンシートだよ

93_20170721113045bf0.jpg

このベッド(リッチェル)、見た目プラだけど、触ると少し柔らかくて、入り口も低めなのがGOOD

リビングで大暴れして、ベッドに飛び込んで遊ぶから、足を引っかけない様に買い替えたの

元気なのは嬉しいけど、足を怪我したら大変だからね~

もう一つ、サークル用に大きなプラベッドがあるから、そっちにも作ったよ

こんなスポンジまでネットで買えるなんて、ほんとに便利だわ~

夏の定番 メッシュタンクを3枚作ったワン♪

暑いよ~だんだん蒸し暑くなってきた

坊も廊下で寝てる時間が増えたもんね~

ラッシュには夏でも服を着せるのですが(汚れ防止、虫よけなどの理由から)

着せるのはクールメッシュ生地の服が殆ど

昨年も沢山作ったけど、今年バージョンも3枚作りました

無地だから代わり映えしないけど

でも坊は可愛いからシンプルな服でも十分さ



54_20170623173106ba7.jpg

56_20170623173107da3.jpg

さ~今度こそ編み編みかな、でもリードも縫いたいな~ハンドメイドは楽しいな

64_20170623173109510.jpg

くたくたスリングキャリーに安定感を出すための一工夫♪

カモフラ柄のキャリーバッグが欲しくて、自分で作ろうと思ったり

でも不器用な私が、そんな大それた物を作るのは大変なり

デニムジーンズを利用したキャリーや散歩バッグは以前作ったけど、それより大変

で楽天で検索してて見つけたのがドギーシェイクのスリングバッグ

こんなクタクタのスリング、どうせ買っても使わないかも~と思いながらも、値段が手頃だったのでポチ

この前も迷彩柄のトートキャリー買って失敗したのに懲りない私

大きい方が安心かなとMにしたけど、やっぱり少し大きい

でも胴長の坊がユッタリできるからいいか

(飛び出し防止リードは自分で付けたもの)37_20170622102952f2e.jpg

でも、このままでは使えないわ、クタクタだから、坊の足の安定が悪いし、形もダダ崩れ

なので中に入れるクッションを作りました

材料は100均で買ったスポンジクッションと、これ↓
46_201706221029549f3.jpg

底敷き用には、スポンジと、↑を2枚合わせて布袋に入れて綴じるだけ、超簡単

マットは1枚でもだけど、2枚使うと超安定感あり

キャリーの形が整うように、裏側の大きなポケットと、正面の小さなポケットにもスポンジを入れました

39_2017062210295316d.jpg

945_20170622102955811.jpg

このバッグ、ポケットが多いので便利♪

これで形が崩れにくいバッグになりました~

飛び出し防止リードがバッグ内に2本付いてたけど、邪魔なので後ろ側のみ切りとり

外側のDカンにデニムリードを結びつけました

黒のネットも付いてるので、使わない時は折り曲げておけば大丈夫

日曜日に外で初めて使った写真

底敷きの上に、アイスノンとカフェマットも入れたので、マジ寝するぐらい快適だったようです

00_20170621174651341.jpg

407_20170621174700a9c.jpg

SNOOPYのセーターを作りたいの(*´ω`)

とうとう今日から梅雨入りですってよ

雨でお散歩に行けない日が多くなるかな~出来れば雨が少ない方がイイナ(´・ω・`)

さてさて、前々から作りたいと思っていたスヌーピーの編み込みセーター

今まではワッペンを縫い付けてたけど、編み込みも絶対カワイイよね

でもスヌーピーの編み図柄は、検索しても全く見つからないんで諦めた(+_+)

で、参考にしたのがビーズ細工の図案なんだけど

正方形の方眼だから、編目とは寸法が違うのが難点なり~
e1.jpg

この柄でセーター作ってる人も居たわ(全部刺繍だったけど)

まずは輪郭を完成させなくてはね

適当に四角に編んだ編み地に、毛糸でスヌーピーの輪郭を刺繍してみたんだけど

中々上手く顔の輪郭が整わないので何度も解いてやったよ、おかげでスゴク肩凝った( ゚Д゚))

でも、まだ形が気に入らないわ、また修正しなきゃ・・・解くのメンドクサー!頑張れワタシ( `ー´)ノ

とりあえずラッシュの背中に置いてみたw

あれ?これでも十分可愛いかも?良く似合うわ~こりゃ頑張って完成させなくては( *´艸`)



875.jpg

リメイク用に、キッズTシャツとドデカサイズタンク購入(≧▽≦)

またまたリメイク用のキッズ服を買っちゃった

ユニクロが、安いキャラTを出してくれるから嬉しいわ(*´ω`)

ミッキーとスヌーピー、これは秋服用にしようかと
292.jpg

そしてこちら、はゴールデンサイズみたいなんだけど、楽天でメッシュ服を探してる時に見つけて、安いから買っちゃった

メッシュの柄生地って全然売ってないからね~

98_20170506110307090.jpg

ラッシュのタンクトップが2枚作れそうよ

1枚は完成、もう一枚は色違いのリブで作る予定

717_20170512180548f81.jpg

そしてついでに、室内用スリッパも

秋冬用に買ったのが凄く履き心地よかったので(底が厚くて気持ちイイ)

夏用にスヌーピーの新作をゲット(ユニクロ)

夏には暑そう?それがね~キッチンに立ってると、色んな液体が足に飛んでくるから危ないのよ(爆)

以前、足の甲に味噌汁を小さじ程度こぼして、火傷して水ぶくれになって大変だったから

それ以来、こういうスリッパが有り難くなりました(;^ω^)

282_2017050611030801f.jpg

89_201705061103067d1.jpg