検査は終了

疲れた、、、
今日はラッシュの術後の3ヶ月検診に行ってきました。
検査結果は異常なし!もう心臓の心配は全くないとのこと。
よかったね~ラッシュ!こんなに震えて可哀相に(T_T)
これでもうココに来なくてイイのよ~!といいたい所だけど
まだ去勢が残ってるのよ~~やっぱ設備の整ったココで手術してもらいたいから近いうちにお願いしなくちゃ、もう少し頑張ろうね(^_^;

ラッシュを病院に預けてる間、花見をする予定だったのに雨の為ショッピングに変更。
収穫は沢山あったけど歩き疲れた、昨日も歩き回ったしね、、、。
旦那は殆ど座って待ってるから楽でいいな(笑)
明日こそ花見に行くわよ~(^^♪


スポンサーサイト

ママだから許されるセリフ(爆)

金曜日のラッシュの検査の結果は全く問題なく順調でした(*^_^*)
今度は3ヶ月検診だから4月に行けばいいのだ~。
今回は私の勘違いで予約しないで行っちゃったけど、先生は嫌な顔一つせずに診てくれました。本当に優しい先生であります。。。

そしてラッシュは昨日からベランダで遊べるようになりました。
でも毛がないぶん寒いのでダウンを着せて遊ばせてます。
これを出すと大ハシャギで着せるのが大変(;^^)σ
でも前回のより少し大きめにしたので着せやすいです。

ボクこの服似合ってまちゅか?
ラッシュ 073.jpg

ママはひどい事言うんでちゅよ。
ボクが、猿回しのお猿さんみたいだって・・・
ラッシュ 076.jpg

ボクはれっきとしたパピヨンだちゅ!
もうママなんか嫌いだちゅよ・・・
ラッシュ 083.jpg


今日は半日お預かり

今日は朝から車でラッシュの術後1ヶ月検診に行ってきました。
もうスグ病院ってとこで、また吐いちゃった。
30分ぐらいしか持たないね、やっぱり車に乗る前は何も食べさせない方がいいのかな。
病院は結構込んでたから、ラッシュも大ハシャギで抑えるのに一苦労(;^^)σ
ゴールデンを連れたおばちゃんがラッシュを見て、今は好奇心旺盛だから大変だけど2歳ぐらいになれば落ち着くからって言ってくれたわ。
ラッシュは10ヶ月過ぎたばかり。。。まだまだ道のりは長いわね(^^;

でもお洒落な名前付けてもらっていいね~って言ってくれたのが嬉しかったです(*^_^*)
だって叔母なんか、いまだに覚えてくれないの、フラッシュとか、もっと可愛い名前にすればよかったのにとか言うし(; ̄ー ̄A アセアセ・・

体重は前回より減って2.3キロぐらいでした、、、手術前は2.5キロあったのに。
今は運動制限してるから食欲も少ないし仕方ないか、先生は3キロぐらいまで増やしていいって言ってたけど、食べないから太れない。
先日、須崎動物病院で「消化酵素」を購入したから、これの効果に期待。

ラッシュは午後から検査の為、半日お預かりしてきました。診察室で別れた時はきっとショックだったろうな。
夜迎えに行くから、その間はマタあのケージに入れられるけど、数時間辛抱するのだぞ~(;^^)σ


保険はありがたい&へアカラー初体験

さっき銀行に行ったら、昨日付けでア○コム動物保険から保険金が払い込まれてました♪
処理がめちゃ早い!先週配達記録で送ったばかりなのに。
今回はいくら払い込まれるかわからないと書いてたけど
なんと165,740円戻って来ました!バンザーイ!(^^)!
支払い総額が330,750円だったから、約半額だね。

院長先生にア○コムに提出する請求書を書いてもらったんだけど、書き方に不備があったから、ちゃんと保険が下りるのか?これではダメだとア○コムから電話が掛かってくるんじゃないか?と心配してたの(;^^)σ
これでホッとしました、保険に入っててホントよかったっす(*^_^*)
明日はラッシュの手術後の1ヶ月検診に行ってきます。


話が変わって
昨日、美容院で初めてヘアカラーをしてきました。
数年間ブリーチとヘアマニキュアをしてたけど、ブリーチはヘアカラーより痛みますよと言われたので、それならばとヘアカラーに挑戦!
美容師が髪をチェックしたら、白髪がチラチラッと後ろに隠れてるので白髪染めにしましょうと言われそうしました。

2時間半後の仕上がりは、エ~ッてぐらい黒いじゃあ~りませんかΣ( ̄▽ ̄∥)白髪はキレイに隠れたけど、こんな黒くするつもりはなかったし、染める前の方がよっぽど茶色かったよ(泣)
今日も鏡を見てたらイライラしてきたから、この上からいつものオレンジのマニキュアをしてやるわ。
また数ヶ月経ったら普通のヘアカラーで少し明るくしようかな~何だかトホホなカラー初体験でした(T_T)


小さな事だけど

今日はボランティアについて考えました。
楽天にはアフィリエイトと言うシステムがありますよね。
楽天会員が楽天でお買い物するとポイントが貯まるというものです。
私は通販をよく利用するのですが最近は楽天で購入する事も多くなりました。

私が毎度読み逃げしてるブログの中に、そのポイントを貯めて毎月援助物資を送ってらっしゃる方がいます。
その方は里親もされていて、今は3匹の子と暮らしています。
日記からは医療費も結構な額になっただろうなと推測できます。

その方は毎月沢山の楽天ポイントを貯め(協力してる方が多い)色んな所に援助物資を楽天で購入し届けてるようです。
それを見て、個人で貯めるポイントは僅かだけど、沢山の人が協力すれば沢山貯まるんだなと実感しました。
私は今までアフィリエイトの使い方をイマイチ理解してなかったんだけど、要はその人のブログの楽天マークから飛んで買い物すればいいのよね?

なので、これからはその方のブログから買い物することに決めました!
小さい事だけど協力したいって気持ちを態度に表すことが大事だよね(*^_^*)

(この方のアドはあえて載せません。迷惑が掛かるといけないので)



午後の昼下がり、ポカポカの部屋で大好きな馬のジャーキーを貰って幸せそうに食べてまス(*^_^*)ホントに幸せだね~坊は(笑)
ラッシュ 061.jpg

ラッシュ 079.jpg