坊の、お鼻も夏モード

坊の大好き玩具ナンバーワンの「ぶる足」(我が家では「まんじゅう」と呼ぶ)

ぶる足を加えて走る坊の顔に、毎日萌える、めでたい飼い主ひよこ

カワエエ~目がハート
page.jpg


先日、若者に、この子、カッコイイ顔してるから男の子でしょ?って言われた

毎年恒例の、ウィンターノーズで、お鼻が黒くなってきたもんね↑

春の鼻(こっちの方が、優しげで坊らしくて好きかも、でもやっぱり黒い鼻も捨てがたいスマイル
DSCF5300.jpg

色んなブログ見てきたけど、小型犬でウィンターノーズの子、未だに見たことがないぞ?


今日の日記にコメントは要りませんひよこひよこ
(↑暫く続きます、スミマセンマラソン



雨の日は.。o○ & ウィンターノーズのその後 

今週は、ず~~~っと雨ですね~雨雨
散歩も月曜日と木曜日に行っただけ犬
昨日は雨の中、車でイ○ンまで爪切り&バリカンしに行ってきたけど、歩く場所はナシ雨

でも雨の日のフロアーの床は危ないねどくろ
ペットショップに入って待ってたら、ラッシュが4本足でツルっ!びっくり
一瞬冷や汗ものだったわショック

小さい足だから滑りやすいのかなしょんぼり
わんわんパラダイスのレストランのフローリングでも滑ったから、お部屋のフローリングも気になって仕方なかったもん涙ぽろり
ワンコの入る店の床は是非ザラザラな素材にしていただきたい!

お家でマッタリ過ごす坊、おっぴろげ~
DSCF1902.jpg


そうそうウィンターノーズの、その後なんだけど
これが5月に撮った写真ね
DSCF0483.jpg

今日の時点で、マダこれぐらいしか黒くなってないの
今年はコレ以上黒くならないのかな~?
DSCF1895.jpg


おまけ画像
サラママさんから頂いた、クイズ残念賞のパピヨンキーホルダー
早速ラッシュバッグに着けてみましたうっしっし
DSCF1870.jpg

お手紙もパピヨン柄でメチャ可愛かった~赤ハート
私パピヨングッズは殆ど買わないから嬉しいワン、サラママありがとうね音符


ラッシュのお鼻は「ウィンターノーズ」

もう完成!と言うところでブログが消えてしまった涙ぽろり
あ~~~今日に限って下書きしてないの、悲しい~~失敗
気を取り直して、もう1回。。。


以前にも「ウィンターノーズ」の事書いたことあるけど、新しいお友達の為に、わかり易く写真を並べてみました


2005年 夏 生後5ヶ月 ラッシュの鼻は真っ黒け
5ヶ月.jpg

秋(生後8ヶ月)になって薄っすらと鼻の色が抜けてきた
8ヶ月.jpg


2006年3月(1歳)すっかりさくら色のお鼻になりました
1歳.jpg

6月またまた黒くなった!このまま黒くなって欲しいな~
2006_062727日0023.jpg

11月願い空しく、またまたさくら色~泣き笑い
2006_1113コスモス0068.jpg

これで「ウィンターノーズ」の事が少し、お分かりいただけたかしら?
個体差はあるけど、うちの坊は6月~10月の間が黒くなるようです
原因は紫外線の量とか日照時間とか書いてあったけど、はっきりした原因はわかりません
でも病気じゃないので心配はナッシング!
「ウィンターノーズ」の子って結構居るらしいし
愛犬の色んな顔が見れて結構楽しかったりするようっしっし