たまには既製服もイイかな(笑)

今からの季節に大活躍するメッシュ服

クールメッシュ生地は買ってあるので、近いうちに作る予定だけど

こういう柄は既製服じゃないと無理だもんね~

どちらも可愛い値段だったからいいかw

ただクールメッシュ生地じゃないから、ヒンヤリ度はなさそう

通気性はイイけどね



今日も桜とカワセミの観察( *´艸`)

今日の桜と坊とカワセミちゃん(昨日から絵文字が使えないわ~)

62_201704142238590da.jpg

473.jpg


82_2017041422113528f.jpg

490.jpg

498.jpg

500.jpg

今日もカワセミの飛ぶ姿を一杯見れた♪

こんな近くの溜め池で毎日見れるなんて嘘みたい(≧▽≦)

カワセミが見れるらしいって公園を、わざわざ探して見に行ってたのにな(見れてないけど)

しかーし!今日は重いイチデジ望遠を持参したのに、昨日より遠くの枝に止まりおった( ゚Д゚)

西日に照らされて光る青い羽根のキレイな事

池の周りに住んでる方達は知ってるのかな~

504_2017041422114429e.jpg

512_201704142211458d1.jpg

513_201704142211474f2.jpg

516_20170414221148062.jpg

524_20170414221150a51.jpg

525.jpg

明日は今年初の野球観戦だ~♪

では楽しい週末を!

今日もカワセミちゃん( *´艸`)

また今日も、溜め池コースの散歩に行って来た

カワセミちゃん、飛んでこないかな~と昨日と同じ場所を凝視してたら

えっ居る?枝に止まってる?

昨日と全く同じ場所に止まってる気がする!

コンデジを柵の上に置いて撮ってみた

やっぱり居た!居た!居た!

私は眼鏡掛けてても、あんまりヨク見えないけど、何とか確認できた

07_20170413184004b0b.jpg

UPするとキレイ~カワイイ~!

077_20170413184006955.jpg

今日は飛ぶ姿を見れなかったのが残念

でも(きっと)あの人、何を見てるんだろうと通行人に見られてそう

明日こそバッグにイチデジの望遠を入れて行こうかな

飛んでる姿は早すぎて撮れないだろうけど、またココに止まってたらチャンス♪

リード作りは意外と簡単&春小物ショッピング( *´艸`)

今日二つ目の日記

もう3月中旬ですね

寒いから、まだ着るけど、ハンガーに掛かってるウールコートや、ダウンコートが鬱陶しく見えてくる今日この頃

もう来季は着ないと決めたコートやニットをを潔く処分!

あ~すっきりした

ラッシュのセーターも、そろそろ洗わないとな

春が近づいてきたら買い物熱もブクブク沸いてきたので

まずは小物類を買っちゃった

キラキラの腕時計は、カシオ製 

普段はカシオのBabyGを使うことが多いけど、こういう女性らしい時計もイイわね~

303_20170309113208f07.jpg

それから大好きなCOACHの財布

いつも長財布を使ってるから、たまにしか出番がないだろうけど

ピンクが急に欲しくなったのでポチ

307.jpg

そして昨日ショッピングに行って見つけた、プーマのメッシュのスニーカー

春夏に良さげなのでゲット(私は断然スニーカー派)

15_201703091132071cf.jpg

う~んいいわ、いいわ、春らしいわ

ラッシュの春夏用服も考えなくなくちゃね~

昨日ペットショップの服屋さんで、参考になるデザインがあったから、忘れないうちにφ(..)メモメモ

最近はリードを数本作りました

以前は買ってたけど、作り始めたら簡単で買う気が失せちゃったよ

中にテープを挟んで真っ直ぐ縫うだけだから、何本も縫うと飽きちゃう

うちはポンポリースのスーパー胴輪を愛用してて、結構な数を持ってるけど、デニム系が多いかな

155.jpg

011_2017030911321165e.jpg

ハンドメイドに嵌ってから、布や毛糸の在庫がドンドン増えるのが悩み

河津桜とカフェランチとメジロちゃん( *´艸`)

3月1日の散歩の出来事(なので、今は満開かな)

散歩がてら河津桜のリベンジに行ってきました

もう満開だろうと思いながら行ったのに

まだ咲ききっていない木が多くてガッカリ

いつも坊と撮る低い桜の木なんか蕾のままだった

でもまあっ咲いてるの見れたからいいか

225_2017030616531520f.jpg

221_2017030616531263b.jpg

公園の隣のカフェテラスで

前回はモーニングだったから、今回はケーキ付ランチにしたわ

飲み物が付いて1300円

64_20170306165311fb0.jpg

268.jpg

270.jpg

しか~し!食べてる最中に、財布を持ってきてない事に気が付いたヤバッ

一瞬焦ったわ~

でも大丈夫なのだ

そういう時の為に、いつもキーケースにお金をいれてあるんだ~5千円も!

このキーケースのお金で何度救われたことやら

これからはカードも入れておいた方が良いかな

1488866059183.jpg


食事してから、また公園に戻り、河津桜に集まるメジロを激写

すばしっこい動きだけど、コンデジでもまあまあ撮れたワン

241_201703061653156b0.jpg

259_201703061653179a7.jpg

279.jpg

280_20170306165322b0a.jpg

河津桜もいいけど、どちらかと言うと儚げなソメイヨシノの方が好き

お花見が楽しみだな

6238.jpg

35_20170306165309d31.jpg