犬連れでJR長距離移動!バタバタの3日間(;´∀`)

5月13日~15日

名古屋近郊から長崎県某市へ、義母の一周忌法要の為に帰省して来ました

今回は休みが1日しか取れなかったので、もうバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

13日、朝9時過ぎに家を出て、在来線、新幹線、特急、普通などを乗り継ぎ、旦那の実家に17時過ぎに到着
(博多で1時間強のラッシュの散歩休憩した)

長い道のりよ~ホントに長い時間座ってなくちゃいけないから、お尻が痛くなっちゃった

殆どの荷物は宅急便で送っておいたけど(ラッシュのサークルとかベッドとか、黒服とか着替えとか色々)

それでも当日もそれなりの荷物があるし、ラッシュのキャリーもあるし、おまけに長傘2本・・○| ̄|_
(家を出る時だけ雨だった)

やっぱコロコロキャリーバッグ買わなきゃダメかな、今どきデカイスポーツバッグで旅行する人見かけないよね(;^ω^)

でも買ったら買ったで邪魔くさそう、もう納戸も一杯だし・・・


到着後、義父と義兄家族(6人)で夕食会して楽しい時間、みんな人当たりの良い方達なので、私も気楽に過ごせるのヽ(≧∀≦)ノ

私達は義父の家でお泊まり


14日、日曜日、近所の料亭で、総勢39名の一周忌法要、そして美味しい昼食会、私はお客さんで食べてばっかり( *´艸`)

終了後、みんなでハウステンボスに行こうか?と話が出たのに、うちの旦那だけが行きたがらなかったので、翌日に行く事に(*`ω´*)

夕方までマッタリした後、長崎空港まで土産を買いに行き、ラッシュも空港の大橋を散歩

夕食は、また義父と義兄家族と一緒にレストランで食事(*´ω`)

私はラッシュの散歩をするために朝は5時起き(T_T)

旅行の時は必ず、早朝散歩&寝る前散歩に行かなくてはならないのがツライわ
(普段の散歩は夕方のみ)

でもウグイスの鳴き声を聞きながらの早朝散歩は気持ち良かった( ^ω^ )


15日 月曜日、朝8時半、義兄家族3名と義父と車でハウステンボスへ♪

今回は寄り道は諦めてたのに、義兄夫婦の計らいに大感謝!

42_2017051721360634f.jpg

広い園内は、ワンコもリード散歩オッケーで快適(o‘∀‘o)*:◦♪

広すぎてバラ園も全部は見れなかったし、写真もロクに撮れなかったけど

キレイなバラを沢山見れてヨカッタ~(*´ω`)

67_2017051721360778f.jpg

74_2017051721361012a.jpg

789_201705172136190fe.jpg

69_20170517213609bdc.jpg

そしてレストランのテラスも沢山あるので便利!

私達は、イタリアンレストランのテラスで食事したけど、気持ちのいい陽気のせいか

ワンコ連れじゃない方達も、沢山テラスで食事してたわ

とにかく園内は何処を見てもキレイなんで、日本じゃないみたいな雰囲気でよかった

私達は電車の時間があるから、12時過ぎに出たけど、今度は1日ゆっくりしたいな~
(日曜日に行ってれば、ライトアップも見れたのに。。。)

ラッシュの写真も少ないし(団体行動だからw)コンデジなので写りがイマイチ、絶対リベンジしなきゃ(≧▽≦)

747.jpg

75_201705172136129cf.jpg

766_20170517213616064.jpg

783_2017051721361837d.jpg

796_2017051721362179b.jpg

特急電車の博多駅で、終点ですよ~って車掌さんに起こされました、2人揃って熟睡してたらしい(爆)
終点でよかった~(;^ω^)

帰りも1時間強の散歩休憩して、新幹線、在来線でお家に無事帰宅

ラッシュも久しぶりの長距離電車移動に疲れたみたい

翌日はイビキかいて1日グーグー寝てましたw

去年のお葬式の時は殆ど車だったもんな~やっぱり車の方が疲れないかな

来年の3周忌は、ゆっくり帰れるといいな

最終日はアニマルキングダム~トトロを見に伊豆テディベアミュージアムへ

伊豆旅行記の続きです

5月1日もピーカン

弓ヶ浜で朝散歩したけど、やっぱり白浜の方がキレイだな~

名残惜しいけど、また来るね!と白浜にバイバイして

27_2017050623203866f.jpg

44_2017050623204316d.jpg

向かったのはアニマルキングダム

平日だから空いてると思ったのに、今までで行った中で一番混んでたわ(;^ω^)

チーターの赤ちゃんは確か5匹だったかな、かわいかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

703_20170506232047f58.jpg

キリンさんの餌やりも外せない

35_2017050623204153f.jpg

83_20170506232046664.jpg

子羊ちゃんもカワイ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

773_2017050623204932b.jpg

ミナミコアリクイちゃん、私アリクイ好きなんだw

1page_201705062320550a1.jpg

恐竜の森も大好き

854.jpg

73_201705062320445fb.jpg

トトロが見たくて、テディベアミュージアムへ

外にも撮影スポットが多くてカワイイ~のo(≧ω≦)o

893_20170506232052971.jpg

951_20170506232053a36.jpg

テディベアは思ったより少なかった~(高山のテディベアは見応えあったのにな)

トトロコーナーは2階に

トトロは何処だ?と探したら、天井からぶら下がってました(((o(*゚▽゚*)o)))

4_20170506232037088.jpg

超デカイ!猫バス!こんなのが家のリビングだったいいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
30_20170506232040fee.jpg

トトロを満喫した後は、伊東マリンタウンに少し寄って、ソラスズメちゃんを見てから、伊豆スカイラインへ

箱根に向かう道中、霧が出て怖かったわ

でも伊豆はやっぱり楽しいところが一杯、また行くぞ~

2page.jpg

緑の大室山~ツツジの小室山~青い下田白浜海岸へ

伊豆旅行の続きです

29日は伊豆高原の「ガラスの仔犬」に宿泊しました

ここは2回目の利用で、オーナー夫妻は気さくで明るく話しやすい方(*^^*)

合計5組5ワン+看板犬ちゃんで、和やかな食事タイムになりました

30日は朝から大室山へGO!もうここは定番中の定番(≧▽≦)

また記念写真を(旦那が)買ってしまいましたw

富士山もクッキリビューティフォー!

サンバイザーも大活躍!服との相性もピッタリでしょ( *´艸`)

212_2017050510415680b.jpg

23_20170505104153c92.jpg

8_20170505104428f70.jpg

229_2017050510415851e.jpg

伊豆は関東のお客サンが多いからかな?

行きかう人の殆どが、ラッシュを見てカワイイ!帽子(サンバイザー)被ってる!似合うね!と大きく声をかけてくれました

褒められすぎて恥ずかしいぐらい(*´ω`*)

自分で作ったんですって言うのも誇らしいわw

愛知・岐阜・三重方面に遊びに行っても、これほど声は掛からないよ、見つめてる人は多いけどw 地域性だねきっと


昨年の小室山はツツジが終わっててガッカリだったので、今年はしっかりリサーチしてリベンジw

まだ満開じゃないけどスゴイキレイだった~ツツジに感動したの初めてかも(≧▽≦)

6343.jpg

73_20170505104154eaf.jpg

295_201705051041592a8.jpg

リフトに乗って頂上にも行ったよ

頂上のツツジは少ないし、あんまり咲いてなかった

39_2017050511350025b.jpg

まだ桜が残ってて桜吹雪がキレイだった

49_20170505113502915.jpg



そして次は下田の海~!大好きな白浜の海~!また来たよ~!

3時過ぎで、風も強いけど、人が少なくて良かったワン

ラッシュとランランラン、あ~幸せ( *´艸`)

(いつも見てる人ならわかるだろうけど、私と旦那が前後に走って(居て)写真を撮ってます、あしからず) 

378_20170505104200a26.jpg

422.jpg

482.jpg

この日、唯一のギリギリ飛行写真w 

522_201705051042058a6.jpg

7_20170505104152161.jpg

この後、下田駅近くののスーパーで夕食の買い出しをしてから、弓ヶ浜へ向かい海岸で散歩

宿泊は「ペンション弓ヶ浜」で素泊まり、陽が長い時期は外で遅くまで過ごしたいので

食事の時間を気にせず過ごせる素泊まりも割と好きw

海を臨むネモフィラ畑~伊豆四季の花公園

4月29日~5月1日で伊豆旅行に行って来ました(新東名利用)

初日は、伊豆四季の花公園~城ケ崎へ、ここでもネモフィラ畑を満喫

メルヘンチックな雰囲気がよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

富士山は殆ど隠れてて残念

6621.jpg

993.jpg

118_201705022350066c1.jpg

999.jpg

150_20170502235008d4b.jpg

6119.jpg

58_20170502234959b42.jpg

077_20170502235001da6.jpg

097_20170502235002e0f.jpg

100_20170502235005824.jpg

099_20170502235003bd0.jpg

6008.jpg

162_20170503000342b01.jpg

179_20170503000344867.jpg

(福井・京都方面旅行つづき)熊川宿~蘇洞門観光船~恐竜博物館で〆!

旅行記を書くのも間が開くとドンドン面倒になってくる

でも途中で投げ出したら、後々見た時に後悔するから頑張るべ

2日目の美山かやぶきの里の後に向かったのは、若狭町の若狭鯖街道「熊川宿」

ここは昔から日本海で獲れた魚を京都に運ぶルートだったらしく

秀吉の時代に熊川宿が出来たみたい

建物の色が茶系で、雰囲気が今まで見た宿場町と違ったわ

617_201703312111201aa.jpg

38_20170331211118c53.jpg

647_20170331211123080.jpg

道も広くて歩きやすい、そして各家の前には勢いのイイ小川が流れていて

オッチョコチョイの犬なら簡単に流されそうで怖い

小さな階段があるから、昔はここで洗い物したんだろうね

夕方だったので観光客は疎らだったけど、お土産屋のおじさんが、まんじゅうがヨク売れたと話しかけてきたので、まあまあの観光客が来てたのかな

85_20170331211124e4c.jpg

91_2017033121112678f.jpg

ホテルの部屋にて、いつも持参するサークル

656_20170331211123057.jpg

3日目の朝も マリンプラザホテル全景

97_201703312111307c7.jpg

朝から観光船に乗りました

風が強いと欠航になったり、コース変更になったりするけど、この日は平常通りの運航でヨカッタ

ワンコは、全身が隠れるケージなら同乗OK
01_201703312111283a3.jpg

32_20170331211134472.jpg

結構なスピードで進み、外海は結構揺れた

景色はキレイだったけど、寒くて殆ど室内から出れず、勿体ないことしたわ

706_2017040100521501a.jpg

682_20170331211140ee4.jpg

74_20170401005217b39.jpg

次に向かったのは、旅行最大の楽しみにしてた福井県立恐竜博物館敷地内にあるかつやまディノパーク

勝山方面はスキー場が沢山あるみたいで雪山が凄くきれいだった

こんなに雪深い場所とは思ってなかったよ

459.jpg

でた~恐竜博物館!私のテンションもマックス!

65_201704011406096b5.jpg

がっしか~し!!!博物館敷地内の恐竜公園は積雪で遊べないし

楽しみにしてた、かつやまディノパーク閉館中だって

何度もHP見てたのに全く気づかなかった

ディノパークは動く恐竜公園でワンコも一緒に歩けるから楽しみにしてたのに

(我が家の近くの県営公園にも恐竜パークが出来たんだけどワンコなのよケチよね~)

も~テンションだだ下がり

745_20170331211142819.jpg

762.jpg

88_20170331211139b6b.jpg

しかし、ここまで来て何も見ずに帰るわけには行かないわ

ラッシュには少し車で待機してもらい、二人で速攻で恐竜博物館を見てきました

それはそれは、あっと言う間に見れました

もっとすごいのを想像してたから、ちょっとガッカリと言えるかも

名古屋でも素晴らしい恐竜イベント見てるから目が肥えてるのね、きっと


6_20170401005604b82.jpg

83_20170331211137eb7.jpg

817.jpg

828_20170331211245b81.jpg

22_201703312111335cd.jpg

7_20170331211131953.jpg

900_20170331211246428.jpg

帰りは来た道とは違うルートで帰りました

有名な九頭竜ダムもあったけど

とにかく雪山ばかりで、もう雪はいいぜって思ったわ

912.jpg

915_20170401140608cb2.jpg