今日からハウスに移しました

昨日はナント夜中までラッシュと格闘してました(爆)
まるで仔犬同士で遊ぶように喜んで飛びついて噛み付くラッシュをやめさせようと必死だったんだけど
ダメ!コラッ!とか唸り声を出して怒っても全く聞き入れなくて、とんでもないワンコを飼ってしまったな~と思ったよ。
だって何回も噛まれて手がヒリヒリ痛いんだもん(/_;)
私もつい熱くなって12時過ぎちゃった(;^^)σ

どうすればいいかな~とまたHPで甘噛みの悩み相談を見てて、そっか~そうだよねと納得(笑)
ラッシュは親兄弟から早く離されて、甘える時間も兄弟で遊ぶ時間もなかったんだよね~。
いくら「いい子ね~」とか「ダメ!」って言ったって簡単に言葉を理解するはずもないか。
ラッシュと暮らしてまだ数日。。。まだ私達を認識できるわけもなし。

手始めに昨晩、玩具を全部寝床から取り上げてみたんだ。
そして今朝から、縫いぐるみなど噛んでいいものを振り回してる時は「いい子」と言う!
タオルで引っ張り合いしてる時も「いい子」!大人しくしてる時も「いい子」!トイレに自分で入った時も「いい子」!

私の腕や服を噛んだ時に「ダメ!」と強面で唸るように言ってたら、噛みそうになった瞬間止まってやめた!
噛みたくてウズウズしてるのを我慢してるのがよくわかるから面白い∵ゞ(≧ε≦; )プッ でもまだまだこれからが正念場だな(笑)

褒める、怒るをメリハリよくして、褒めるを多くするって書いてあったから、怒った以上に褒めなくちゃいけなくて声が枯れそう。。。それに結構体力も要るね(;^^)σ

ラッシュは夜鳴きはしないけど外に出たい~ってクインクイン鳴くの。
そしてウ○○したい!とかオシッコしたい!って時も鳴くんだ。
で、粗相して寝床にしてしまった時も鳴く(ーー;
鳴いてたら無視って言う事も出来ないじゃん、全く一筋縄じゃいかない(~_~;)

目下の悩みは、ほんとに食が細い事・・・いくらふやかしても、粉ミルク掛けても少ししか食べてくれない(T_T)
これでもだめか~!と何度も作り変えて、私もイライラしてしまう(;^^)σ

それと今日はキャリーバッグに入れてほんの少しだけ外に連れ出してみました。
車やバイクが通るのを見てて暫くしたらマタ、クインクイン鳴きだした、怖かったのね(^_^;)



