みんな幸せになって欲しいから

今日アニコム動物保険にラッシュの手術代の請求書を送りました。
請求金が高い時は事故防止の為、配達記録で送る事にしてる私です(笑)
しかし今回は幾ら下りるか見当がつきません(;^^)σ
それは手術、検査、入院が全て込みの支払い金額になってて、個別の請求ではないからです。

院長先生が飼い主の負担を考えてだと思うのですが、治療費はセットで低めに設定されてました。
12月の日帰り検査(エコー、心電図、レントゲン他)は確か15750円
1月の入院・手術・検査代は全て込みで315000円でした(この先の1ヶ月検診、3ヶ月検診代も含む)
もちろん命はお金に代えられません、でもお金が工面できなくて手術に踏み切れない方も居る事でしょう。
そんな飼い主の事を考えた良心的な請求額だと私は思いました。


そしてもう一つ、ラッシュの故郷のペットショップにも書類を送りました。
久しぶりに真面目な文書を書いた気がします(笑)
今までの経緯の説明と、これからの事をわかりやすく書いたつもりです。
そして病気の資料と、今見ても目を背けたくなるラッシュの術後の写真も添付しました。
お金の請求をするつもりは毛頭ありません。
ただ、これ以上生まれつきの病気で苦しむ動物や、飼い主を増やして欲しくないんです。
動物を愛すればこそ、ブリーダーに、獣医に、そしてショップで働いてる方達だと信じたいのです。
私の気持ちがどうか少しでも通じますように(-人-)


みんなの家のワンちゃんは歯磨きしてますか?
私が歯磨きをしていたら、ヤケに興味を持って騒ぐので、久々に歯ブラシ(子供用)を見せてみました。でも口に入れさせてくれなかったどころか、気が付いたらカミカミして歯ブラシがボロボロに(ーー;
ラッシュ 017.jpg


手術した事を忘れてしまいそうな勢いで縫い痕が毛で隠れていってます。
ラッシュ 030.jpg


スポンサーサイト