ラッシュが我が家にやってきて今日で丸2年

それは2年前の今日でした
それまでの穏やかな生活が一変して慌ただしくなりわからん
初めての仔育てに振り回され、躾に悩まされ涙ぽろり
毎日寝不足眠い..毎日ネットで調べ物や相談泣き笑い
可愛いと言うよりも、ただただ必死だった日々、あ~涙ぐましい努力の日々
今から思えば懐かしいうっしっし
今では私の言うことをヨク理解するし、ほんとにイイ子に育ったわきらきら

数日前にラッシュの小さい頃のビデオを編集しようと思って見てたのね
テレビから流れる私の声に反応する坊主が面白かったわスマイル

ラッシュは、もちろん自分が映ってるとはわからないよね
でもママの声がテレビから聞こえてくるのは、わかったみたい
知らないワンコが、ラッシュ!ラッシュ!ってママに呼ばれてるのを、どんな気持ちで見てたのかなフフフ

でね、映像の中のチビラッシュは躾の訓練中なので、お座り!って言っても、ちっとも座ろうとしないわけ
しか~し!映像を見聞きしてた坊主は、ちゃんとお座りしましたよ大笑い

次に映像の中のママが、オモチャを離せ!と言ってます、チビラッシュはモチロン聞き入れません
しか~し!オモチャを咥えて遊んでいた坊主は、ポロッと落としました大笑い

次の映像では、チビラッシュをトイレに誘ってます、全く無視してます雫
しか~し!またもや坊主はトイレに走りました!いや~もうあっぱれ、あっぱれ

苦労して躾した甲斐があったな~っと。。。
私の伸ばした足に座り込んで映像に見入る坊主を見ながら目頭が熱くなりましたぽっ


ラッシュ生後2カ月
いたずら天使が我が家にやってきた



