日帰りドライブ 岐阜 ダイナランドゆり園

今日の天気予報は曇り時々雨
本当なら、こんな天気の日に山にドライブなんか行きたくない!
でもラッシュを連れて行くなら、ピーカンより曇りの方が断然いい!
雨が降ったら、その時はその時さ!

本当は、ひるがの高原の「牧歌の里」に行きたかったけど、ここは犬は入園できないから断念
なので岐阜県のスキー場ダイナランドゆり園に行ってきました。
途中大雨に降られたけど、ダイナランドでは曇り空と、にわか雨だったからヨカッタ
2007_0726ゆり0042.jpg


ダイナランドは、犬も連れて入れるって書いてあったんだ犬
リフトもバスもケージに入れればオッケーって書いてあった!
リフトが大好きな私は、それが楽しみでここに決めたんだけどスマイル

なのに、なのに・・・・
受付で乗車券を買おうとしたら、犬はリフトに乗れませんって!ムカッ
小型バスで上まで行ってくださいって!ムカッ
なんだと~~~ムカッムカッムカッムカッムカッ
ラッシュと一緒にリフトに乗るのが楽しみで、2時間半も雨の高速をを走ってきたのに乗れんだと~~~~パンチ

もう悔しいったらありゃしない怒ってる
ラッシュをキャリーバッグに入れてバスを待つ間、ダメもとでリフト乗り場に行き、ダメですか?って聞いたら、やっぱりダメだって涙ぽろり
パンフレットにもリフトに乗れるって書いてあるのに・・・ぷー
なんで~~~???



悔しいながらも、百合の香りに包まれたゲレンデを歩いて散策
ラッシュも濡れた草の中を楽しそうに走ってたよ音符
2007_0726ゆり0095.jpg

2007_0726ゆり0058.jpg

2007_0726ゆり0062.jpg

2007_0726ゆり0064.jpg



昨日、熱射病対策のために慌てて買いに行った、白のタンクトップ(ペットパラダイス)と、ステンレスボトル!
ラッシュの被毛は色が濃いから、陽に当たると、あっと言う間に熱くなってしまうの炎
だから夏の昼間に連れだすことは殆どないんだわからん
今日の天気予報は曇り時々雨だけど、いつ陽が照るかわからないもんね
いつでも服を冷やせるように氷水も用意しておいたわ
2007_0726ゆり0072.jpg



それとこれいいよ~!
ずっと座ってても冷たさが持続するの
普段はラッシュは乗らないから私が使ってるスマイル
車のドライブボックスや、キャリーバッグにも入れれるからお勧め音符

テラオウォーターマット




ダイナランドは百合の花しかないから、時間は、あんまり掛からない
お腹が空いたので何か食べたいなと思ったけど
レストランは犬は入れないし、外で食べれる物もナイ・・・

犬連れオッケーにするなら、外でも食べれるようにしておいてよね~
リフトは乗れんし、ご飯は食べれないし、結局2時間ぐらいしか居れなかったわわからん
仕方ないからコンビニでおにぎりと、アメリカンドッグを買って車で食べながら帰ったさ
そのアメリカンドッグを食べた瞬間・・・
昨日歯医者で入れたばっかりの歯が取れたどくろもういや



