もしかして口唇炎? & おニューの服

今日は引き延ばしていた獣医に行ってきました~車
なぜ引き延ばしていたかというと・・・

ラッシュの口元が又赤くなってたんだ(前回と反対側ね)
でもまた薬で抑えるのも嫌だな~と思って雫

ビタミンサプリや、アイオニックシルバーとかを飲ませて様子見てたんだけど、一向に良くならないので診てもらいに行ったわけしょんぼり
そしたら、また細菌感染してるってびっくり何で口元ばかりなのかな~?
結局、飲み薬と消毒薬を貰ってきたわよ泣き笑い

調べたら口唇炎(こうしんえん)っていう病名があるみたいね
「原因は、唇にケガをしてそこから細菌感染することや、植物の種子に触れたりすることで発症。プラスチックの食器によるアレルギーなどで唇に炎症を起こすことや、唇に生えている毛の根元が化膿して、そこから細菌が入って腫れることもあります。」だって

今は陶器使用だから、プラスティックは使ってないし~
そうなると植物?食べ物?う~ん原因が判明しづらいだけにアレルギーってほんと難しいショック


そんな悶々としてる私の元に、ウキッウキッ音符とさせる物が届きました大笑い
先日のワンコイベントでは欲しい服がなかったけど
メルマガ見てたら好みの服があったの~エヘちょき

じゃ~ん!それは
大好きなマリンパーカー!とバーバーリーチェックシャツ!どえ~す
2008_0729家0178.jpg2008_0729家0180.jpg

まずはチェックシャツ!どうだ!
いいじゃん!いいじゃん!生地は薄くて伸びないけど、大き目買ったからオーケー
2008_0729家0135.jpg

2008_0729家0130.jpg


黄色い服って殆ど買った事なかったけど、ストライプが効いてて可愛い~手書きハート
2008_0729家0154.jpg

2008_0729家0160.jpg

ア~少しすっきりしたうっしっし
でも、まだアロハシャツで気になってるのがあるんだ~ぽっ




