獣医も嫌な奴が居るよね(-"-)

今日は狂犬病の予防注射をしてきました犬

いつもの掛かり付けではなく、何かあってもスグ飛んで行ける近所の獣医です

私は出来れば、そこに行きたくないのだけど失敗

(行くたびに嫌な思いをして帰宅する)

歩いて3分の立地なので、坊の万が一の時の事を考えると、やっぱり便利なのよね~ショック

でもね、やっぱり行ったのは間違いだったわ

もう腹が立つったらありゃしない!怒ってる

何に腹が立ったかって?

それはね、他の先生の意見も聞きたいと思って、先日の血液検査表を持って行ったのよ

でね表を見せて、膵臓から出る酵素リパーゼの数値が高いと言われたんだけど

先生から見てどうですか?やっぱり異常値ですか?と聞いた訳

そしたら、先生は「うちではリパーゼは測らない!膵炎の判断にリパーゼは関係ない!」という訳。

(え~?そうなの?びっくり

じゃあ、先生はどの検査部分で膵臓の具合を判断されるのですか?と聞いた訳さ

そしたらね

それは私に聞かないで下さい!他の医者の批判はしたくないだって

聞いちゃいかんことらしい、誰も掛かり付けを批判しろって言ってないジャン

ただ先生の見解を聞きたいと申しているだけなのに、この言い草怒ってる

私が他の角度から聞くと、膵炎にリパーゼは関係ないって、さっきから言ってるでしょ!って

こんな言い方されたら、セカンドオピニオンなんて全くできないねしょんぼり

同じ外注検査所を使ってるみたいだし、もし掛かりつけより納得できる意見が聞けたら、こっちで診てもらってもいいかなと思ってたのにぷー

私は泣けてきそうになったよ(家で泣いたけどあっかんべー

これ以上話しても無理だから、怒りを抑えて注射を打って貰ったけどさ

もう二度と行きたくない怒ってる

でも、どうしよう、結局疑問が増えただけだよ。泣き笑い

今日の日記にコメントはいりませんからね~ウィンク


