目薬との格闘(昨日からの続き)

昨日の日記からの続きになります

昨晩から、坊に目薬をさす為の四苦八苦の戦いが続いております号泣

獣医では大人しくしてる癖に、家ではイヤイヤ攻撃が凄くて

ヨク本に書いてる通りになんて絶対出来やしない!

テーブルに乗せてもバツ両手を上げて仁王立ちするから危なっかしくて号泣

マズルが小さいから口も抑えにくい

以前、初めて耳薬を入れようとした時なんか、仁王様のような顔で抵抗したから、口輪まで買ったのよ怒ってる

耳薬はスグに慣れたから口輪は殆ど使わなくて済んだけど

今回も抵抗が激しいので口輪をしてマズルを押さえることにしました
(でも今回は顔はそれほど怒ってないの、ただイヤイヤ攻撃が酷いだけほえー

やっぱり上手くいかない下向き矢印

昨晩はスゴイ格闘した、今朝は寝起きでまだマシだった

そいで昼にもトライしたんだけど、どうにもこうにも上手くいかない号泣

困った!困った!困った!

坊は言葉で理解する子なんで、色々話しかけたり、オヤツを目の前に置いたりしたけどバツ

あ~~~~~~どうしたらいいものか!この煩い手を何とか押さえられぬものか!

その時ふと閃いたひらめきひらめきひらめき

あれがイイかも~!ラッシュグッズ棚から取り出した物はエリザベスカラー!

骨折治療の時に散々お世話になったエリザベスカラーなので、坊はこれは全く嫌がらないマル

早速カラーを装着して、胴輪リードで体を固定して、薄暗い和室でいざトライ!

暗い方が、目薬が見えにくくていいみたい

カラーを付けたら簡単に目薬が点せた!やった~!

この方法で何とか乗り切れるといいな~ほえー


この写真見ると可哀想な感じに見えるけど

外した後はオヤツを嬉しそうに食べたし甘えて来た

抵抗するのはタダの我儘なんだよねムカッ

page.jpg


昨日のコメントの返信とお友達ブログへの訪問は後ほどダッシュ


