お家でチッコのpHチェックしてみたワン

先日の尿検査で、尿がアルカリ強に傾いてると言われたラッシュ

食後(手作りごはん)のチッコだからじゃない?と思ったんだけど

また再検査しましょうって言われちゃった

そこでチッコの1日の変化を確認してみようと思い、pHチェック用紙を購入したわ

使い方は簡単、チッコに紙を付けるだけ


朝ごはん前のチッコ
1_20130426125327.jpg


ご飯を食べて2時間ぐらい経ってからのチッコ
2_20130426125326.jpg


お~こうしてみると一目瞭然だ~

やっぱり食後は用紙が青く!アルカリ性になるのねフムフム、納得したワン

今度の尿検査には、食前のチッコを持って行こうっと

それで結晶も出てなければ問題なしってことになるはず

明日からGW皆さん楽しい休日を!

今日はコメント欄閉じますね~

