光り輝くアジサイもいいね♪

土曜日に蒲郡(愛知県)の、あじさいの里に行ってきました

天気はでも風があって湿気がなくて爽やかな1日でした

湿気がないと気分も爽快

枯れ始めたアジサイも、小ぶりの咲き具合も気にならない、ほんとにキレイだった~

行くべきかどうか悩んだけど、行ってよかったワン

天気が悪い時に来ることが多かったけど、晴れた日もイイもんだね(前日の雨で花もイキイキしてた)

意外と見物客も少なめで、のんびり見れたし

私が落としたカーディガンを拾ってお店に届けてくれたオバチャマも居たし~(ありがとう!)



226.jpg


今回は水色と淡いパープルの紫陽花に惹かれまくり

気が付けばパープルの花ばかり撮ってた
181.jpg

097.jpg

27_20130624213034.jpg

131.jpg

137_20130624213031.jpg

18_20130625100041.jpg

235.jpg

144.jpg

168.jpg

上から三河湾が見えま~す

天気が爽やかだとホントに気分がイイよね

でも一つだけ、ムカつくことが

坊に濡れた白いタンクトップを着せてたんだけど、オバちゃんが、暑いのに服なんか着せて~って言ったのを聞き逃がさなかったわよ

どうして聞こえるように言うのかね~(今始まったことじゃないけど、何十回とあるけど)

追いかけて行って説明すればよかったかしら(っていつも思う)

今はペットにも便利で科学的な物が沢山あるのにね~

そういう事を知らない人は山のように居ると思うけど、知らないのも無理ないけど

でも聞こえよがしに言われると

バカ飼い主に見られてるみたいで、すごく嫌なんだよね

まっ気にしても仕方ないわね、気にしない気にしない、ちっちゃいことは気にしない
45_20130625100040.jpg




あじさいを堪能したあとは、ラグーナ蒲郡で散歩、ここは人気あるね~夕方でも人が沢山

海風がソヨソヨと気持ちよすぎ

ワンコOKのレストランもあるけど、味と料理がイマイチなので旦那が拒否

なのでテラスで、イカ焼きやら、たこ焼きやら、クレープやら食べまくり、美味しかった~

331.jpg

324.jpg


マリーナにはボートやヨットが一杯
272.jpg

294.jpg


この日はスーパームーンでしたね~
333_20130624213206.jpg



そして日曜日は午後から小雨が降ったり止んだり

でもマリンパークで散歩出来てヨカッタ
01_20130625095234.jpg
