週末はヒマワリ&お祭りを楽しみました

またもや写真編集だけで疲れてしまった

時間は掛かるし、目は疲れるし、もう限界

写真沢山載せたから、さら~って見てください


土曜日、愛知牧場ヒマワリ畑にて

キレイだったけど、昨年と違う平坦な方の畑なので迫力がイマイチかな~



椅子が並べてあったので拝借、埃まみれなので、旦那にティッシュで拭いて!と言ったら

いつも地べたに座らせるくせに!って言われた、それもそうだ
082.jpg

58_20130729150114.jpg

もう飽きた?
064.jpg

まだ咲いてない花も沢山
011_20130729150114.jpg

お約束の写真
121.jpg

愛知牧場の次はモリコロパークで散歩、夕食はおなじみのブリッドボウルさんで(写真撮り忘れた)
0155.jpg

168_20130729152054.jpg



日曜日は、JRに乗って、有名な一宮七夕祭りへ!

暑すぎて、人が多すぎて疲れた~(ラッシュは涼しい家でお留守番)

老若男女、暑いのに元気に歩いてて凄いわ、アーケードが長いから助かったけど

七夕祭りの飾りは、安城七夕祭りの方が楽しいかな?

4057_20130729152055.jpg

063.jpg


帰宅して少し休憩、疲れたけど、夕方もJRに乗って刈谷市の万燈祭へ

ラッシュも散歩を兼て行ったよ、涼しくなって良かったけど、太鼓の音がちょっと怖かったね


※この「万燈」は竹と和紙で作られた張子人形を色鮮やかに彩色したもので、多くは歌舞伎絵や武者をかたどっています。大きなものでは高さ約5メートル、幅約3メートル、重さ約60キロにもなり、これを若衆が一人で担ぎ、笛や太鼓のお囃子に合わせ舞います。と言うことらしい

0012.jpg

017_20130729152057.jpg

019_20130729152056.jpg


珍しく頑張った週末でした

おかげで今日はダルダルです
