彦根城で紅葉三昧したかったけど(´・ω・`)

土曜日の小原の四季桜は、渋滞のせいで全く満足できなかったので

日曜日は渋滞の心配がないJRで彦根城(ラッシュは2回目ね)に行ってきました

ポカポカ日和だったから散歩が心地よかったし、城も界隈も沢山の人で賑わってたよ

まずはここで写さないと
22_20131128131417ddf.jpg


じゃ~ん彦根城ざんす、この日は天守閣に入るのに30分並ばなきゃいけない状態で

二人交代だと並ぶのも大変だから諦めたわ、いいもんね前回見てるもんね

あれっラッシュ君、土曜日と同じ服ねって気にしないでね、胴輪は替えたから
31_20131128131421a67.jpg


庭園の紅葉が素晴らしかった!って言いたいところだけど、状態は

光が当たれば赤がキレイだけど、普通に見ると焦げ茶っぽくて、紅葉の感動はなかったかも
065_20131128131414ac1.jpg

081.jpg

60_20131128131425c3e.jpg


カワイイひこにゃんを見て気を取り直し、旦那は初めて見たので喜んでたよ(前回は室内だったので私だけ見たの)
あまりの、ゆるさに心が和み、観客から笑いがこぼれる、これこそ元祖「ゆるキャラ」だね

0107.jpg

カメラを見てって指導中
140_20131128131455d64.jpg

前回入らなかった玄宮園を散策、ここも紅葉がイマイチで残念無念
178_20131128131458e64.jpg

180.jpg

168_20131128131456304.jpg

城を出て琵琶湖まで歩こう!ってことで、結構な距離をテクテク

途中、引き返そうかと思ったけど、何とか到着、琵琶湖はラッシュは初めてだね

今度来たら、観光船に乗って島に渡りたいな~
204_20131128131524e4f.jpg

湖畔で敷物を敷いて、コンビニ弁当食べました帰り際に、たこセンベイも食べたよ

210_201311281315266ea.jpg

沢山歩いたわ~ラッシュも途中抱っこもしたけど頑張ったね

ママもスニーカーにして正解だったワン

帰りもJR在来線でノンビリ帰宅しました
222_201311281315297fd.jpg


お土産は、ひこにゃん、のクッキー缶

お店で流れてた「ひこにゃん音頭」が可愛くて楽しくて、帰宅してからYouTubeで見ちゃった

これで盆踊りするのかな~踊ってみたいな~

気になる人は検索してみてね
18_20131128140032915.jpg
