ラッシュと長浜城~琵琶湖~黒壁スクエア観光

日曜日の朝

富士山を見に行きたかったので、ネットで富士山ライブ映像を見てみたが

曇ってて全く見えない・・・天気予報も静岡は

あ~今日も見に行けそうにない!

ということで、この日は名神高速に乗って長浜城に行ってきました

ココは初めてなので新鮮

風は強いけど、日差しが暖かいので外で待ってても大丈夫、交代で城に入ったよ(犬はキャリーでもダメ)
0015.jpg

0011_20140227114657019.jpg


天守閣からの眺めはサイコー!空は真っ青!雪山がキレイで清々しい!
05_201402271146008be.jpg


伊吹山ね~ここも犬禁になったらしいよ。ラッシュは一度も連れて行かなかったな~
_5333.jpg


肉眼で彦根城が見える!
_5331.jpg



桜の木が多いわ~咲いたら綺麗だろうな~
_5338.jpg

5277.jpg


パパが城見学してる間に、豊公園~琵琶湖湖畔を散歩

風がビュービューだけど、そんなに寒くない、いい日でした

_5260.jpg


_5304.jpg

5299.jpg

5321.jpg


城を見学した後は、有名な黒壁スクエアに歩いて移動

観光客がゾロゾロ歩いててビックリ

雰囲気があってステキな場所だけど、人が多すぎて写真もままならず、ほとんど撮らずじまい

安納芋の、きんつば食べながら歩いちゃった、美味しかったよ

桜の季節は、もっと凄い人だろうな~

ラッシュと歩けるところも沢山あるし、またイイ季節に行きたいカモ
5340.jpg

0025.jpg

_5344.jpg

