GW2泊3日の旅、乗鞍から安曇野のわさび園へ!

続きで~す

乗鞍の宿泊は、旅館 青葉荘 

料理が美味しいとクチコミが良かったので決めましたが、評判通り美味しい夕食で大満足でした
(鴨鍋、馬刺し、アユの塩焼き、天ぷら、ご飯ほか全部美味しかったよ~)

乳白色の温泉も、とっても気持ち良かったワン、露天風呂も入ったし
(朝も入りたかったわ、でもラッシュの散歩に歯磨きにご飯にと世話が忙しくて入れない

宿から少し歩いただけで、このロケーション朝の山は清々しくて美しいっ!
6503.jpg

6498.jpg

6512.jpg


宿で寛ぐ坊↘page1_20140430144215fb7.jpg
 ↗折り畳みサークル&ケージは旅行の必需品


おかみさんに聞いた乗鞍高原に水芭蕉を見に行き

どじょう池、池に映る山が綺麗だった~
6533.jpg

6557.jpg


偲ぶの池、まいめの池、水芭蕉はマダ咲き始めだった
6568.jpg

6565.jpg


そして再び乗鞍スキー場に!
駐車場はすでに満杯状態、リフトが動いてなくても滑りに来る人多いんだ~みぞれ状の雪は足に痛いし冷たいし、ラッシュは雪はもうイヤ~って顔してました



6589.jpg

6592.jpg


後ろ髪を引かれつつ乗鞍を後にして安曇野に移動、有名な大王わさび農場に!
(私は2回目、ラッシュは初めて)

ここは、さすがに賑わってました、ワンコも沢山来てたよ

犬の散歩も出来るし、入場料も駐車場代も要らないってイイね

ワサビの、おやきは鼻にツンツン来た、ワサビソフトクリーム、ワサビコロッケも食べたけど味はハッハッハ~微妙

緑が眩しくて水も綺麗!ラッシュの服もワサビ色

でも陽射しが暑かったからラッシュの服を濡らしてあげたわ
6597.jpg

6626.jpg


↘これ乗りたかった~6607.jpg

6662.jpg


ワサビを堪能した後は、白馬に向かいました

車窓からは、こんな素晴らしい山岳風景がずっと続きます
6686.jpg


途中にあるオリンピック大橋の駐車場に車を止めて散歩

ここからのロケーションも素晴らしかったよ、とにかく何処の川も水が澄んでてキレイ!

それから白馬の宿泊ペンションに向かいました
6745.jpg


つづきま~す(のでコメント欄閉じてます)
