信州へ避暑に行ったのに・・・

週末、車山高原~白樺湖を中心に、2泊3日の旅行をしてきました

がっ!旅行中に間食やら、冷たい飲み物を取りすぎて胃の調子が最悪で

旅行記を書く元気が出なくて

あっ調子が悪くても、ラッシュの世話はシッカリしてますよ

では頑張って少し書いたので見て貰えたら嬉しいです


7月26日土曜日 暑いので、ゆっくり出発

中央道 駒ヶ岳上りサービスエリアにて、まだアジサイが見れた

でも、この日は猛暑で、アスファルトはアツアツで、ラッシュのチッコをさせる場所を探すのも大変で

サービスエリアの建物の日陰を何度も往復して散歩したよ

9652.jpg


暑くてもビーナスラインの景色はサイコー

眼下に見えるのは白樺湖

9661.jpg

午後16時過ぎに車山展望リフトに到着したけど、まだ下が熱くて歩かせられない状態なので

宿にチェックインしてから、宿周辺の木陰道を散歩しました

は~っ避暑に来たはずなのに、あまりの暑さに参った参った

これじゃ名古屋と変わらないよ~

室内も暑くてエアコンフル稼働だったよ、エアコンのある宿にしてよかった~

もう1軒悩んでたペンションにはエアコンがなかったもんね~

_9674.jpg

翌日、日曜日 朝は

朝食後、スグに車山展望リフトに向かいました

朝から駐車場はスゴイ混んでた

ニッコウキスゲのシーズンだからかな?

ペンションも土曜日は満室だったもんな

リフトに乗って車山頂上へ向かいます

昨日と違って涼し~~~気持ちいい、来てヨカッタ~って思えたよ
9709.jpg

_9729.jpg


久しぶりの車山頂上来たね~

9751.jpg


景色を楽しんでると、黒い雲が・・・・・

9779.jpg


つづく(コメ閉じますね)
