★マリン風シャツ★で~きた!

ラッシュとママのペア服を作るために、メンズのSとLのシャツを購入してあったので

Sサイズは私が着て(メンズだけど小さめでちょうど良かった!)

Lサイズをラッシュ用の服にリメイクしました

無地だと寂しいかなと思い、以前作ったチェックシャツの残り布を部分的に使用し

海が大好きな私達のトレードマーク(笑)のアンカーワッペンを付けました

や~ん爽やかな可愛さが良いわ~
1901.jpg

シャツ生地は伸びないから、着やすさ、動きやすさを優先するため、袖ぐりは大きめで短めに

見頃もユッタリ作りました

裾は初めての三つ折りカーブ縫いだったけど、上手く出来てマズマズの満足感を味わってます

あとは前身ごろのホックとボタン付けだけなんだけど、これがマタ苦手な作業でして

赤いボタンも可愛いなと思う反面、このままの白いボタンの方がペアっぽいかな?と悩み中

シャツ作りはホントに大変なり(私の場合ね)

ミシンの縫い目が目立つから神経使うし、縫い直しも何回もするし

もうシャツはイイヤって毎回思っちゃう

ニットのパーカとかの方がよっぽど楽よ

でもね、こうして出来上がると、頑張ったな私って思うわけ

あ~早く着て出掛けたいな~
896.jpg
