信州旅行パート2 富士見高原~清泉寮へ

パート1からの続きです

パート1も、ひねりのない題名で、手抜きのアップだったのに

なぜか、いつもそういう記事に限って、注目記事上位に(今回は1位まで行った)なっちゃったりして

嬉しいと言うより恥ずかし~手抜きですみません

と言いつつ、今回も殆ど写真だけのアップですが


日曜日の朝チェックアウト後、ペンションのすぐ近くにある、八ヶ岳自然文化園に散歩

そこから歩いて八ヶ岳中央農業実践大学校のまるごと収穫祭に向かいました

枯れ葉に埋もれた地面には、たまに栗のイガが落ちてるので気を付けないとね

ラッシュの小さい足でが踏んだら大変
126_201510301412591e2.jpg

8182.jpg

2850.jpg

8131.jpg


収穫祭は、とても賑わってました、でもお腹が一杯なので、何も買う気が起こらず

140_20151030140631c86.jpg

143_201510301406335a0.jpg

169_20151030140633e43.jpg

また自然公園まで戻って、シュナちゃんのグループと挨拶

みんなイイ子ね



212_20151030140635dee.jpg


次は富士見高原リゾートの天空の遊覧カートに乗りました

ココ観光バスの団体が沢山来てて、一般客は随分待たされたわ

自動運転なので楽々楽ちん

853_20151030140726a20.jpg

たまに国旗を付けたカートもあって見た目も楽しい

紅葉を見ながらドンドン上に上がって行きます

スピードもゆっくりなので、景色を堪能できるのがイイ


861.jpg


2851.jpg

2873.jpg

8362.jpg

富士山もキレイに見えた

下りもカートなのでホントに楽でした

890_2015103014310211b.jpg

それから、イチョウの森で少し遊んで

60_20151030143106d36.jpg

8311.jpg

毎度のコース、まきば公園に行って

898_20151030144132524.jpg

こちらも御馴染みの、清泉寮に寄って

8381.jpg

いつものジャージープリンを食し

2916.jpg

とても寒かったので、ゆっくりする気も起きず

信州を後にしました

でも私達が寒いぐらいの方がラッシュはは元気なのよね

一度、雪の中の清泉寮が見てみたいと思いつつ

毎年寒さに負けて行けてないんだな~
