お義母さんが亡くなったので

先週の木曜19日の早朝、お義母さんが亡くなったと電話があり

旦那は札幌に出張中だったため、夜の便で急遽帰宅し、荷物を積み込んで夜中に車で出発

私は金曜日の朝、ラッシュと一緒に新幹線で小倉まで行き

小倉で旦那と合流して、車で長崎県の実家に向かいました

金曜 20日 お通夜

土曜 21日 御葬式と初七日

日曜 22日 片付けなどなど

月曜 23日 ハウステンボスへ寄ってから、雲仙へ

火曜 24日 長崎を出発し、岩国の錦帯橋を散策して、広島のホテルで宿泊

水曜 25日 雨の中の原爆ドームを見て、姫路城を観光して自宅に帰宅

長崎の実家に4泊、広島に1泊したので合計5泊6日

帰宅後、荷物が多かったので片付けるのも大変で

昨日は張り切ってやったけど

今日は何だかもうグッタリで、立ってるのが辛い

ラッシュは長旅の疲れも少なく、いつも通り元気です

毎日、夏みたいに暑かったので、外に行く時間も少なかったもんね

数年置きにしか、お義母さんに会えなかったのが残念

もう会えないんだなと思うと寂しいね

お義父さんは、まだまだ元気だし

優しい義兄家族が近くに住んでるので心配はしてないけど

遠くに住んでるとホントに不便

ラッシュは甘えん坊で、私が居ないと、ご飯も食べないし、私が居ないと散歩も無理

だからホテルに預けることが出来ないだ~~~

元気なうちは長距離移動も大丈夫だけど、何年後かには
