むふふふっ~イイじゃんイイじゃん( *´艸`)

今まで何回ラッシュと海にランラン散歩行ったかな

年中行くから結構な回数だね

私が行く海では、キレイな貝殻を拾うことは殆どなくて

たまに見つけると、家に持ち帰って飾ったり、小瓶に詰めたりしてた

その小瓶も一杯になってきたし、入らない大きさの貝殻もあったりで

何とかしたいな~と思ってた先日

オサレな雑貨店で見つけた、貝殻が詰められたボトル飾り

これだわっ!と思い早速マネしてみました


貝殻は全部、自分で拾った物なので、お店で見るようなオサレな貝殻は入ってないけど

長年、少しづつ拾い集めたものだから愛着は大きいのだ

本当は、もっとあったんだけど、割れちゃったりして減っちゃった

高知の桂浜で拾った石も入れた

琵琶湖で拾ったビーチグラスも入れた

砂も浜から取ってこようと思ったけど、本物の砂は雑菌が多いと書いてあったので、100均で買ってきた

写真はとりあえず、部屋に飾ってあった、伊豆下田の白浜海岸のを入れた




そう、ただ入れただけ

でもスゴクいい! スゴクきれい!スゴイ自己満足

写真も映えるわ~

写真は入れ替えれるし、貝殻も増えるから、ずっと楽しめる~

今度は小さな流木も拾ってこよっと

むふふふっ素敵な瓶になりそうですわ


