馬籠宿をスピード散策!~そして蕎麦は食いっぱぐれ・・・

土曜日は雨が降る予報だったけど
気分をため出掛けないと気が済まないつーの!

なので雨雲レーダーと睨めっこしながら中央道に乗り
途中バケツをひっくり返したような雨に降られたりしたけど

何とか馬籠宿の散策は出来そうな雨雲の動きだったので
神坂パーキング上りに車を停め、歩いて馬籠宿へGO

(殆ど舗装の道を歩くけど、この↓森の中は急な階段がある)

2_20160928135350f1c.jpg

ランチを食べてから散策のつもりだったけど、予定より早く雨が降りそうなので先に散策
天気が悪いのに結構な観光客が歩いてたわ



102_20160927163515528.jpg

10_201609271635141c4.jpg

名前は忘れたけど、焼き立ての栗入りカステラまんじゅう?美味しかったな~
店内でお茶も飲んっでって~ってラッシュも店に入れてくれて
おばちゃんとワンコ話をしてから、マタ散策スタート

急げ急げ、今にも降りだしそう~!
人が多くて写真も撮ってられないよ~

115_20160927163513cdc.jpg

112_20160927163512afb.jpg

127.jpg

坂道の途中で雨が降りだしたので
上まで行ったらすぐUターンして下に戻り

急いで店まで行ったら本日終了の文字

そば処まごめや
3_2016092813535207d.jpg

確か3時近かったかな~今日こそ、この店で食べたいと思ってたのに
(もう何度か馬籠宿は来てるのに入ってない)

じゃあ、あっちのお店も確かワンコOKのはずと戻って見たら、ここも終了してた
トホホのお昼ごはん食いっぱぐれ
仕方ないので真ん丸な五平餅買って食べたけど美味しかった

それからまた歩いて神坂パーキングに戻り

144_2016092813535699b.jpg

園原インターで降りて、ヘブンスそのはらの駐車場で散歩(雨もやんだ)

52_20160928135353a94.jpg

また高速に乗り恵那サービスエリアへ

もう17時ごろだったかな、晴れてきた

163.jpg

旦那はラーメン定食、私はカレーパンと、肉巻きおにぎり、これがどっちも美味しくて大満足
蕎麦を食いっぱぐれた事も、飛んじゃった

また恵那サービスエリア下りに寄ったら、あのカレーパン食べたいわ
そば処まごめやにも、次こそは早く行かなきゃね
あっでも五平餅も栗も美味しかったな~食べる楽しみも多い馬籠宿でした

でも馬籠宿だけ目的で行ったのに、滞在時間は今までで一番短かった気がする
まっ出発も遅かったし、雨が降ってきたから仕方ないな

今回はスマホで雨雲レーダー見れたから便利だった!
スマホ持ってない頃なら、あの途中のバケツ雨で引き返してたかもしれないもん
スマホってやっぱ便利だね

日曜日のお出かけにつづく~翌日は浜名湖舘山寺へ
