ボーダー柄サンバイザー&タンクトップを作ったワン♪

まず坊の話から

前回の記事に書いたように、あの日は昼から海に向かいました

大事な誕生日なのに朝から くっそ~って感じよ

でも午後には、一時的に雨が止む予報だったので、ビューンと半島まで行ったわ

潮が満ちてたけど、風もなく、人も居ない灯台がある浜辺

坊は、ここの浜辺が一番好きなんだよね

本当に雨がやんで、思い切り走れてヨカッタね、満足してくれたかな

12歳もカータン&トータンと元気に楽もうね~



953_2017032921042935a.jpg

47_20170329210427127.jpg

そして2時間後、遊び終わって、オヤツを食べてたらがザーザー

やっぱり坊は持ってるね~


では本題のハンドメイド、昨日今日で作ったボーダーシリーズ3点

これは以前作った服の端切れ(ボーダーニット)を使ったタンクトップ

めっちゃシンプルだし

いいのいいのシンプルな方が、坊の可愛さが引き立つから

センスがないからとは言わない(爆)

こんな小さな端切れも生きるんだよね~小さい服ってスゴイ便利w

510.jpg


次はサンバイザー2点

ヒッコリー柄だけど、生地は薄目、マリン風に仕上げました

513_20170329210423b4f.jpg

522_20170329210424c5e.jpg

31_20170329210419ced.jpg

せっかく作るなら、ついでにもう一個と爽やかなカラーで

そんなに作っても、被る機会はあんまりないんだけど

15_20170329210418ba0.jpg

42_20170329210420c9f.jpg

でも、こんな小さな帽子を縫うのに結構な時間が掛かってしまう

不器用な証拠だよね~でも不器用なりに頑張ってるのさ、ガンバル自分が好きなのさ
