犬歯が欠けた・・・あなたならどうする?

坊の右上犬歯が欠けてるのに気づいたのはGW後、長崎に帰省する数日前

私の指に当たる犬歯が少し尖ってる事に気づき、ヨク見ると先が少し欠けて・・・

ギョエ~~~~~~~~~~~~!犬歯が欠けてる~~~!

すぐ検索!犬歯が欠けたらどうすればいい?

神経が出てる?バイキンが入る?腫れて抜歯が普通?ギョエ~~~~~~~!

検索しまくっても、抜歯抜歯抜歯って言葉ばかり

こんな先が欠けてるだけでも抜歯になるんだろうか?


困った困った困った!長崎に連れて行くのに、向こうで腫れたらどうしよう・・・

考え過ぎるぐらい考えて、行ける範囲の獣医さん(歯科)も数件ピックアップした

東京にもイイ先生は沢山いる、でも万が一通院するなら無理がある

坊の歯の先生は、週2日はこちらで勤務し、残りの日は倉敷の獣医さんの勤務になってしまってる、これまた遠い~~

困った困った困った!冷静に考えた

坊は全く痛がらないし、もしバイキンが入っても抜歯するなら結果は同じじゃない?

ある獣医さんのHPで、バイキンが入り抜歯する最悪の状況はそう多くないって言葉を見つけ

取り敢えず、坊の掛かりつけ歯科医の予約を取った、この時点で取れたのは5月29日月曜日、混んでる~~~

それまで持つかな?大丈夫かな?毎日心配は尽きなかった、イザという時は他の先生に診せようと思ってた

ほんとに長かったよ~~~(。pω-。)

やっと!今日!電車を乗り継ぎ連れて行き、先生に診てもらってきました

結果、全く問題なかった!!!(慌てて他の獣医さんに行かなくって良かった~~)

何処かにぶつけたんだねって、神経も出てないから、このままの状態で全然大丈夫だって

そしてシニアになると、歯の神経も上に上がるので(短くなる?)先が折れる程度なら大丈夫だって

そして他の歯も気になるところがあったんだけど、それも心配しすぎてたみたいで|д゚)チラッ

なんかほんとに私、心配し過ぎじゃん!ってトイレで万歳して帰ってきました(爆)

心配し過ぎて、考え過ぎて、最悪のシナリオまで準備して

手に汗握って、ドキドキする心臓を深呼吸で何度も落ち着かせて

でも先生には、そんな状況を悟られない様に笑顔で接して

あ~私ってホントバカだな、自分でもやんなっちゃう、この考え過ぎる性格、何とかしたいわo(o・`з・´o)ノ


ついでに先日のお出かけの写真もマトメてUPしちゃおう

20日 土曜日 半島の海へ

2_201705291649541b9.jpg

562.jpg

70_201705291649561ff.jpg

7572.jpg


21日 日曜日 実家~モリコロパーク~ブリッドボウルさん

609_20170529165000a68.jpg

7616.jpg

620.jpg

627.jpg
