愛犬の非常食の準備はオッケー?

先日、台風が去って2日ぐらい経った頃かな~マンションの一部停電&断水が起こりました

ニュースで、アチコチで電線から火花が出てショート!って報道してたけど、まさか自分ちの前の電線も火花が出たなんてビックリ

それも台風の影響なんだってさ

何の前触れもなく朝、突然、水が出なくなって焦った~

顔も洗ってないし、歯磨きもしてなかったから

顔は化粧水で拭き洗いして、歯は液体歯磨きと飲料水で洗って

手洗いの水は、お風呂のお湯で確保、でも食べる物を触る時はキレイな水じゃないと困る!

なので期限切れの飲料水を手洗い用に使いました(玄関の倉庫に数箱、期限切れの水が入れてある)

昼過ぎには中部電力が修理してくれたけど、3時間ちょっとの間だったけど不便だった~

やっぱ日頃から水道水を貯めておく癖をつけないとダメね

イザと言う時の為の非常品も見直しました

ラッシュは普段、手作りご飯を食べてるので、非常用に缶フードとドッグフードを備蓄してます

缶フードは長期保存できるから安心

でもドッグフードは1年未満だから、買い替える度に捨ててるの

勿体ないけど、一袋も食べ切れないし、期限が切れたフードを人に譲れないもんね~

まだ足りない物があるから、早めに購入しなくっちゃ

スマホ撮影
549.jpg
