噂の「モネの池」に行って来たワン

3連休は伊豆旅行に行ってきました

その前に10月1日に行ったモネの池の記事をUPしちゃうよ

愛知・岐阜・三重県当たりでは結構有名になってる名もなき池

行って見たいなと思いつつ中々行かず

友達が行って来たのを聞いて、意外と近いのねと行く事にしました

554.jpg

アユ釣りで有名な、綺麗な板取川を横目に奥に奥に向かうと

そりゃ名もなき池だろうね~と言う場所にありました

駐車場は無料、結構な車が来てましたが、小さい池なので所要時間は短いです

どんだけキレイなんだろうか?と半信半疑な気持ちで、人だかりが出来てる場所を覗きこむと

えっ?ほんとにちっさい!透明感は?

06.jpg

405.jpg

小さな橋の前は底に白砂があるので透き通って見える

でも肉眼より、写真の方がキレイに撮れるとみんな話してたりして(爆)

27.jpg

431.jpg

435.jpg

433.jpg

陽射しや見る角度によって見え方が違うせいか

すごい!キレイ!透き通ってる!と言う言葉は出ませんでした~

周りの感想も、イマイチな言葉ばかり飛び交ってたし

みんなキレイに撮れる角度を探してた

きっともっと池の水がキレイな時期もあるんだと思います

小さな池だから、ちょっとしたことで淀みやすいだろうし

水中に藻や葉が増えてるみたいだし

近くに住んでる人は、一番キレイな池を見れていいな

しかし、ひっきりなしに観光客が来てたわ、観光バスまでも

こうゆうところは、ひっそり静かにしておいた方がいいんだろうな~

最近は何でも拡散されるから、そっとしておくって事が出来ないよね

25.jpg

気を取り直してアユ料理を食べて帰りましょう

料亭 鮎川 
470.jpg

川を見ながら食べれるテラス席でラッシュも一緒

でもアユが、それほど好きじゃないので、アユづくしの定食ではなく

二人とも単品注文しました

アユ粥が美味しかった~

66.jpg

20171003102501bf6.jpg

板取川も澄んでてキレイだった

9472.jpg

帰りは一宮の138タワーで散歩して帰りました
