犬連れ軽井沢旅行日記part1(北軽井沢~鬼押出し園)

20日21日22日の2泊3日、車で軽井沢方面に旅行に行ってきましたスマイル
出発日は、岐阜県の山沿いでパラパラと雨に降られたけど
長野県に近づいたら晴れ晴れ晴れ
太陽が暑いぜ!やった~!大笑い

山もキレイに見えてる~
2008_0502軽井沢0188.jpg

2008_0502軽井沢0196.jpg

実はホテルの予約を取った日から天気予報と睨めっこでした
だって台風4号がこっちに来るかもって言うんだもん雫
また雨かよ!と泣きが入ってたけど、晴れてホントによかったワンオーケー
ラッシュは雨男では?と疑いが掛かってたしね大笑い

中央自動車道 小諸インターを降り、いざ軽井沢へ!
軽井沢は本当に久しぶり!十数年振りよ!

これだけ晴れたら、やっぱ景色を堪能しなくちゃね
まずは鬼押出し園にGO!
ここは220年以上前に浅間山が噴火して溶岩が流れて固まった場所
2008_0502軽井沢0229.jpg

浅間山の残雪と溶岩
2008_0502軽井沢0245.jpg

2008_0502軽井沢0258.jpg

ここもパパとママが昔来たんでちゅよハート
2008_0502軽井沢0261.jpg

2008_0502軽井沢0239.jpg

2008_0502軽井沢0277.jpg

2008_0502軽井沢0272.jpg

思ったより暑かったな~
でも、ここも朝は豪雨だったみたい
そのおかげで空は澄み、風が気持ち良くて、山がクッキリ見えたのね音符

鬼押し出しをゆっくり堪能してからホテルに向かいました
がっしかし・・・ホテルの地図を印刷するのを忘れちゃったのね~雫
でも電話番号と名前だけはメモしてあったので、中軽井沢の観光案内所で尋ねたら、親切に教えてくれましたオーケー

それから教えてもっらったスーパーに寄り、ラッシュのご飯の材料を調達
(これが立派なスーパーで、我が家の近所のマックス○リューより、デカくて品ぞろえがいい!びっくりこれなら自炊も余裕で出来るわね)

宿泊ホテルは「カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ
静かな林の中にありました。


ホテルの正面(黄色い車は我が家のRush号)
2008_0522伊良湖0096.jpg

裏から見たホテル、ドッグランはウッドチップで2面あります
大型犬でも十分遊べる広さ目
2008_0502軽井沢0288.jpg

ドッグランで少し遊んだら夕食の時間
今日のお客さんは3組だけ、オフの火曜日だもんね
私達が泊まった部屋は一番安いスタンダード(風呂なし)だけど、サークルもおける十分な広さでしたよオーケー
2008_0502軽井沢0287.jpg

食事内容はハイクラスの部屋以外は同じみたいだから、得した気分大笑い
料金を追加すれば食事のグレードアップも可能ワイングラス
私達も牛肉やカモ肉に変更してもらいましたスマイル

お風呂は貸切制なので、一人で露天風呂を満喫できましたスマイル
タオルも風呂場に沢山置いてあるので、髪を拭いたり、枕カバーにしたり、手拭きにしたりとホントに便利でした。
ワンコも脱衣所まで連れて行っていいんだって

このホテルで一番気にいったのは、ワンコグッズが充実してること!
いつもはトイレも持参するんだけど、ここには我が家と全く同じトイレが置いてあったので、今回は持っていかなくて済みましたうっしっし

粗相した時のお掃除グッズも使いたい放題だし、セルフシャンプーもタダ!
食事も美味しいし、スタッフも優しいしピンクハート
ドッグランは広いしで、中々ポイント高いです音符



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する