犬連れ軽井沢旅行日記 part2(中軽井沢~白根山~横手山コース)

part1からの続きです

21日軽井沢旅行2日目の朝晴れ晴れ晴れ昨日より暑いんですけど~雫
日焼けが怖いので、顔、首、腕、足の甲に日焼け止めをベットリ塗りましたオーケー

天気が抜群にいいので朝食(和食)を早々に取り、浅間白根火山ルートを走り白根山までGO!
浅間山が迫る~
2008_0522伊良湖0001.jpg


ココに来る途中にも残雪があって触って喜んでたけど、ここには大量の残雪がびっくり
2008_0522伊良湖0018.jpg


真っ青な空!雲ひとつない空でした!
ちょっと寒かったな~
2008_0522伊良湖0025.jpg


有名な白根山の湯釜、う~ん変わってない!エメラルドグリーンが綺麗きらきら
2008_0522伊良湖0026.jpg


景色が最高でーすきらきらまぶしいデチュ犬
2008_0522伊良湖0039.jpg


レストハウスで、おでんを買ったら味噌コンニャク3本だけでした雫
お腹の足しにならんよ、これじゃ泣き笑い
気を取り直して、向かい側の弓池に向かいましたダッシュ

で、見てビックリ!!!そこだけ銀世界!!!
池が凍ってる~~~~~びっくり
く~~~っあの素敵な景色を上手く写真で表現できないのが悔しい!しょんぼり
座ってずっと見ていたかったな~.。o○
木で出来た遊歩道が雪に埋もれてて、ちょっとしたアドベンチャー気分も味わいましたうっしっし
2008_0522伊良湖0044.jpg

2008_0522伊良湖0056.jpg

2008_0522伊良湖0051.jpg

2008_0522伊良湖0062.jpg


次は横手山に向かいました
ココに来るまでの景色も、もう最高でしたよきらきら
スカイレーターに乗ってリフト乗り場に向かいます
(ワンコは抱っこorバッグイン)
2008_0522伊良湖0078.jpg

2008_0522伊良湖0067.jpg


春スキーができるだけあって、雪の量が物凄い!
雪の壁ができてるし~~
2008_0522伊良湖0073.jpg


いい年して、しょうもないことしてるな~って思わないでね大笑い
2008_0522伊良湖0075.jpg


へ~ここが国道の最高地点なんだって目
野辺山はJR駅最高地点だったっけ!最高地点って他にもまだ色々ありそう?
2008_0522伊良湖0081.jpg

2008_0522伊良湖0082.jpg

雪の世界を満喫して大満足の1日でしたスマイル
帰り際に寄った白糸の滝のしょぼさが際だったりして(爆)
2008_0522伊良湖0087.jpg

あ~書き疲れた雫読んでくださってありがとうございます
残りはpart3に続きます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する