鳥羽イルカ島~伊勢 犬連れドライブ^^

4月16,17,18日と旅行に行こうと思っていたのに
天気予報は16日以外は雨予報・・・どこの天気予報を聞いても雨
前日まで迷ったけど、ワンコ連れの旅行に雨は最悪なので、泣く泣く諦めましたほえー(いつも宿はギリギリに予約するので、そっちの心配はない)

でも結果的にはよかったわ
16日はくもり。17日は雨。今日は雨くもりだもん雫また来月に期待しヨット
と言うことで、日帰り旅行を2日間続けて行ってきましたうっしっし
16日は車でラッシュも一緒です音符

9時前に高速に乗り、100キロ手前のインターで一度降り、Uターンしてまた高速に
これでこの区間だけは半額になりました(ETC割引)
片道1500円ぐらい浮いたかなオーケー

途中SAで休憩して、ゆっくり走って2時間ぐらいで鳥羽に到着
早速イルカ島行きの観光船に乗りました
(ワンコはキャリーバッグかケージに入れて乗船)
鳥羽には何度も来てるけどイルカ島に渡るのは初めてだったのきらきら
2008_0416鳥羽、伊勢0001.jpg

島内は犬も自由に歩けます
こんな小さいステージ初めて見た・・・でもホノボノしてて好きかもうっしっし
イルカの演技も、まだまだ未熟なんだけど、それがまたイジラシイ目

ラッシュは、いつも膝でイイコしててくれるから助かる~
2008_0416鳥羽、伊勢0003.jpg

次はアシカのショーを見に行きました、リフトか散歩道を歩いて行きます
リフトもボロい(笑)
2008_0416鳥羽、伊勢0048.jpg

アシカは1匹だけびっくり
2008_0416鳥羽、伊勢0030.jpg

でもこの夢子ちゃん中々の芸達者目凄いバランス力
2008_0416鳥羽、伊勢0040.jpg

錆びれた展望台にも登りました、眺望は中々goodでした
でも高いところは怖いでちゅ
2008_0416鳥羽、伊勢0055.jpg

行きは良い良い、帰りは怖い
高いところ嫌いな癖にリフトは好きなのよ~泣き笑い
2008_0416鳥羽、伊勢0059.jpg

イルカ島を少し散歩してから、また船に乗ってクルーズしながら港に戻ります。
お腹が空いたので船内で、おでんを食べました
旦那はカモメにエサ撒きして楽しそう
2008_0416鳥羽、伊勢0071.jpg

船を降りたら今度は、伊勢内宮おかげ横丁に向かいました
ワンコと食事できる場所をリサーチし忘れたので、食事はコンビニで買って車の中で雫
空はずっとくもり雨が降らなくてホントによかったわ

鳥羽は観光客が少なくて寂しい雰囲気だったのに、ここの賑わいは凄かった!
人が多すぎてラッシュは歩きにくかったね
でもワンコも何匹か見かけたから、坊は嬉しそうスマイル
2008_0416鳥羽、伊勢0084.jpg

2008_0416鳥羽、伊勢0096.jpg

一通り歩いたけど何も買わず、豆腐ソフトを食べただけ雫
一刀彫りのお店で、木彫りのウサギが目についたので、そっとお店に入り値段を確認目なんと120,000円爆弾有名な人の作品なのか?
これは値切っても買えそうにないので諦めましたダッシュ
おかげ横丁の喧騒を離れて、川のほとりをお散歩したよ

犬連れだと、お店に入れなかったりと制約が多いんだけど、でもこういう場所を散策できるのが楽しいのよね~ダブルハート
後ろに赤福の本店が見えるけど、もう普通に赤福が並んでました
我が家は、私がアンコ大嫌い、旦那はモチが大嫌いなので買わなかったよ大笑い
2008_0416鳥羽、伊勢0107.jpg

おかげ横丁も4時過ぎたら一気に人が居なくなった
犬は伊勢神宮に入れないので、鳥居の前でパチリ
二人で交替でお参りに行くか?と思ったけど、結構距離があるのでやめました雫
2008_0416鳥羽、伊勢0110.jpg

天気が悪かったこともあり、イルカ島とおかげ横丁しか寄らなかったので、早めに高速に乗り帰りました。もちろん帰りも100キロ手前で降りてUターンしたようっしっし

17日は雨なので二人で日帰り旅行に行ってきました(つづく)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する