ラッシュと紅葉三昧(四季桜もね)

ちょっと更新が開いちゃったワン

前回の更新後に、ラッシュの嘔吐が続いて獣医さんに行ったりしましたが、今は元気です

その時の話はマタ後日にでも


連休は初めて行く紅葉の名所へ行こう!と言う事で

土曜日は、愛知県豊田市小原町の四季桜を見に行きました

いつも、この時期になると新聞に写真が掲載される有名なところです

四季桜は春と10月~12月に花を咲かせるそうで

紅葉と四季桜が、山里を華麗に染め上げてました



小原ふれあい公園にて

ここは、あまり咲いてなかったけど、落葉がキレイだった~
DSC00004 (2)

DSC00015 (2)

DSC00022 (2)


観光案内の人に開花情報を聞いて、川見四季桜の里へ早々に移動

こっちは四季桜もキレイに咲いてたし紅葉も綺麗だったわ~

ハイキングしながら桜と紅葉を楽しめるイイ場所だね。歩くのが嫌いな坊には無理だけど
DSC00045 (1)

DSC00085_20121126155944.jpg

DSC00089_20121126155944.jpg

DSC00095.jpg

DSC00145.jpg

DSC00121_20121126160202.jpg

DSC001065.jpg


銀杏の絨毯もきれいだった~坊の写真ばかり撮ってて、銀杏の木の写真撮るの忘れちゃった

西日に照らされた紅葉が本当に燃えてるようでした
DSC00194.jpg

DSC00227.jpg



日曜日の事も続いて書いちゃおうかな

日曜日はで伊賀上野城へ

東名阪自動車道で10キロ渋滞するわ、暴バイク族が何十台と走って来るわで最悪の往路

やっぱり電車にするべきだったな~

上野公園に到着したのは12時半ごろ

忍者に扮装した大人や子供、ワンコも居て楽しそうだった

うちは時間が全くなかったので、衣装を借りる店にも寄れず

DSC000111.jpg

DSC00024.jpg


石垣の高さに足がすくんじゃう
DSC00046_20121126163741.jpg

DSC00003_20121126163741.jpg

DSC001061.jpg


お城にも忍者博物館にも、キャリーバッグに入ればワンコも入園オッケー

布スリングはの所が多いから気をつけて

お城の中は調度品が沢山あって面白かったです。

伊賀流忍者博物館も忍者使用の道具が色々見れて楽しかったし、紅葉も綺麗だった

帰りは30キロ渋滞予想が出てたので早めに高速に乗らなくては!と急いだけど無駄だった・・・

16時前なのに既に20キロの渋滞・・・

せっかく上野まで行ったのに滞在時間3時間もないってどういうこと~



コメント

はるポンさんちも連休は紅葉三昧だったのね~。
四季桜、ウワサでは聞いたことがあるよ~。
紅葉とのコラボが見れるなんて、スゴイね!
それに紅葉も綺麗♪
ラッシュ君もポーズバッチリ決まってて言うことナシだね~。

日曜日は伊賀上野城に行ったのね。
ここの紅葉も綺麗ね。^^
ウチも機会があればまた伊賀上野に行ってみたいな。
その時は、忘れずにお城に行くわ~~。
渋滞に巻き込まれたのね><お疲れ様でした!

2012/11/26 (Mon) 22:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
ルビーまま サンに返信

紅葉もあと少しだから、見なきゃ損って感じ?(笑)
街路樹も公園の木も色づいてホントにキレイだよね~

四季桜の場所は、行ってみたら割と近かったわ
年2回も咲くなんて凄い桜だよね^^

城は、ちょっとこじんまりしてるけど、石垣は立派だったわ
忍者の扮装をした人たちが結構いて、見てるだけでも楽しめたけど
坊にも着せたかっただけに残念無念
でも刀つけたら歩かないかも?^^;

2012/11/26 (Mon) 22:44 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちは。
え〜っ。ラッシュ君、嘔吐が続いてたの? 大丈夫? 今は元気って書いてるし、
お出かけもしてるみたいだから、元気っ子になってるんだろうけど・・・。
紅葉もまだかまだかと思っていたら終わりに近づいて来てたね。
そんなのんびりしたあず家もやっと金曜日に大阪城公園の紅葉を堪能してきました。
四季桜って何これ〜っ。めっちゃ綺麗!! 春と秋が一緒になった様な景色や〜ん。
でも、もっといいのが銀杏の絨毯の上に首を傾げたラッシュ君、めっちゃかわいいや〜ん。
はるポンさん家から伊賀上野城まで渋滞しなかったらスイスイっと来れる距離なのね。
あず家からも1時間くらいで行けるので昨年行ったよ。
お城近くのワンコ用の衣装が借りれるドックカフェに寄ったり、お城辺りを散策したり、
ちょっと地味な所だったけど、人が少なくてゆっくりできたかなぁ。
はるボンさんとラッシュ君はあまり大阪方面に来たり、オフ会なんかには行かないの?

2012/11/27 (Tue) 11:54 | junjun #- | URL | 編集

さすがはるポン♪さん!紅葉が美しい~☆
紅葉と桜のコラボって、すごいです!!
春と秋が同時に存在しているような不思議で美しい景色ですね。

上野公園の紅葉も、本当に見事です。
こんなに綺麗な赤って、ウチの近くではなかなかお目にかかれませんよ。
赤が黒ずんでいたり、茶色がかってる事が多いんです。
でも、ココは赤も黄色も綺麗だし、ラッシュ君が居る岩の上からの景色も、絶景ですね!
リードを放してもOKなラッシュ君ならではのお写真です。
(シャールは無理!ハラハラしちゃうー!)

ココへ来ると、四季の美しい景色がラッシュ君と一緒に楽しめて嬉しいです☆
今、ウチの周辺でも、吐いたり下痢したりのワンコが多いそうです。
何なんでしょうね? 
今週末も、かなりの冷え込みになるそうなので、
病み上がりのラッシュ君は、より気をつけてくださいね。

2012/11/27 (Tue) 19:21 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
junjunさんに返信

そうなの~嘔吐は前回と同じ理由だったみたいで
お薬飲んだらスグ治まったわ。詳細はマタ書くね^^

四季桜の紅葉も上野公園も本当に色が綺麗だったよ~
もうこれで十分紅葉を楽しんだ感じ(笑)

こっちから伊勢方面に向かう高速道路はスゴク混むの><
以前GWに伊勢に向かった時は超渋滞したし、東名阪自動車道は、もうコリゴリだわ~

関西方面は↑の理由もあってくあんまり行く気がしないの
出掛けるのは信州~関東が多いかな~

オフ会ね~数年前はプチオフとかしてたけど、今はワン友サンと会うだけで、犬連れオフ会はご無沙汰だわ
ラッシュはワン好きで挨拶はするけど、挨拶だけで遊べないの><
ちょっとシツコクされただけでチーン
旦那も、そういうの好きじゃないから付き合って貰えないしね~

2012/11/27 (Tue) 23:27 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ サンに返信

沢山写真があり過ぎて選ぶのが大変だったの(笑)
ホントは、もっと載せたかったけど(^^ゞ

右を見ても、左を見ても、上を見ても紅葉が輝いてて美しかったよ~
四季桜って珍しいよね、近隣で知らない素敵な場所がマダマダあるんだな~って実感したわ

でも、あっというまに日が傾いて来るから、紅葉を見るのも足早になっちゃう(笑)
写真撮るだけで凄く時間を食うんだよね

上野公園では、お昼も食べれずに、たこやき数個で我慢して、車の中でお菓子食べてたわ
車に乗ってた時間の方が絶対長い・・・坊も歩いた時間が短い・・・

石垣は高所恐怖症の私にはゲ~ッって言う高さでした
天主閣しか再建されてないから、ちと寂しいけど
忍者屋敷が面白かったわ

>吐いたり下痢したりのワンコが多いそうです

そうなんだ~みんなは何が原因なんだろうね
うちは前回と同じ理由だったんで、お薬でスグ治まりました
また記事にするね^^

2012/11/27 (Tue) 23:42 | はるポン #- | URL | 編集

うわー(゜o゜)すごいキレイ!!
銀杏も何もうちのと比べ物にならないね。
これだけキレイなの見ちゃうと私も遠出したくなる~~~笑
たぶんはるポンさんの写真の撮り方が上手だからだと思うけどどれもこれも惚れ惚れするほどステキ~。
こんな時期に咲くさくらもあるんだねぇ。
四季桜って言うの?知らなかったわ。

ラッシュ君ずっと具合悪かったの?><
大変だったね。
その後は平気かな?
お大事にね♪

2012/12/01 (Sat) 10:59 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
クレージュ サンに返信

銀杏も、紅葉も、どこでもキレイだと思うよ~
我が家の前の道の街路樹の銀杏も小さいけど華やかでキレイよ~(^◇^)

四季桜って珍しいよね、でもソメイヨシノより小振りな花びらだから、遠目には桜に見えないね~
ラッシュの体調はもうバッチリよ~ありがとうね

2012/12/01 (Sat) 11:54 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する