ワン連れ電車旅行(横浜&鎌倉へ)

8日(日)~9日(月)1泊2日旅行

今回は新幹線やJRでの移動だったので、乗り換えが多く結構大変でしたしょんぼり

地元駅→名古屋駅→新横浜駅→桜木町駅(で荷物をロッカーに)→大船駅→鎌倉駅→由比ヶ浜駅と行きだけで6回乗り換えだよほえー

そして由比ヶ浜駅から歩いて→鎌倉文学館(外観を見ただけ)→有名なコロッケ店(私達の口に合わなかった~)→高徳院(鎌倉大仏)へ

高徳院は、キャリーバッグに入れれば犬オッケーですよ

私は念願の大仏様を堪能して大満足でしたぽっ

page3.jpg

寺に続く道は、とても狭い歩道ばかりで、観光客も多くて大変雫

偶然見つけた近くのカフェテラスで遅いランチタイム(カフェ 茶華)

洒落たメニューだったけど高くて量が少なかった下向き矢印

そのあと、有名な長谷寺にも行きたかったけど、ワンコはキャリーでもダメだと聞いてたので、夕日を見る為に江ノ電に乗って稲村ケ崎に向かいました

稲村ケ崎はサザンの歌詞で有名だよねスマイル

江の島が近かったな~目今回は行けなくて残念無念

海からの富士山は薄っすらとしか見えなかったけど、憧れの稲村ケ崎を坊と歩いて満足満足音符

でも海岸通りは交通量が多くて、排気ガス臭いわ、暴走バイクも多いわで環境はイマイチほえー

砂浜の砂が黒いのにもビックリしたな~

page5.jpg

夕日が沈んだら、また江ノ電で→鎌倉に戻り そしてJRで→横浜→桜木町へ

みなとみらい、赤レンガを散歩して夜景を楽しみ、シーバス(船)に乗って山下公園に行き

中華街でフカヒレ饅頭を食べて散策してホテルに向かいました

中華街にワンコと入れる店があるらしいけど、行く予定してなかったので名前も場所も覚えてなくてウロウロして終わったってわけ泣き笑い

ホテルは桜木町にあるので観光にとても便利音符

宿泊も2回目で場所もわかってるから遅くなっても安心だったわオーケー

結局夕食はコンビニで買って終わりトホホ

page6.jpg

2日目に続く


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する