ワン連れ電車旅行(横浜&鎌倉へ) part2

旅行1日目だけでクタクタになり、足も痛いほえー

寝るのも遅くて眠たかったし(いつものことだけど)

坊のごはんは、朝作ってクーラーボックスに入れていったので

お湯を沸かして混ぜれば出来上がりオーケー

夕食は食べてくれたけど、朝食は半分しか食べなかった

折角作って持ってきたのに、親心がワカラン奴だぷー

私達の荷物だけなら軽いけど、坊の荷物は少なくしても結構あるんよね

手作りご飯だと、こういう時が大変だわ

レトルトも食べてくれる時もあるけど、食べない時もあるし、軟便になることもあるから
あんまし使いたくないわけほえー

横浜マンダリンホテルのいいところは、ご飯を個室で食べれることスマイル

バイキング料理を個室に運んで、ワンコはランで自由に遊ばせてオッケー

もう少しワン連れオッケーの部屋が増えればいいのにな

月曜日も朝から暑すぎるぐらいの日差しが照り付け、マタマタみなとみらいを散策してから北鎌倉に向かいました電車

page.jpg


北鎌倉駅は、鎌倉駅と違ってローカルっぽい!こういう駅の方が好きだわ

そして円覚寺→東慶寺→建長寺→鶴岡八幡宮と歩きました

何処の寺もキャリーバッグなら犬オッケー

最初からキャリーに入れて、犬も入っていいですか?と聞いた方が感じイイよスマイル

お寺巡りは思い描いてた雰囲気とはちょっと違ったな~

時代が時代だけに建物自体が建て替えが多いから仕方ないね

それと歩道の狭さにも参った失敗

すれ違うのも難しいぐらいの歩道なので坊は歩けない、おまけに車もビュンビュン通るし雫

鶴岡八幡宮を参拝してから、若宮大路にあるカフェbowlsで遅いランチを食べて、老舗の鳩サブレを買ってから、電車で、またまた桜木町に向かいました

みなとみらいの夜景は何度見ても飽きないんだもん目がハートほんと綺麗だよね~何だか全てが垢ぬけて見えたよ

そしてまたまたシーバス(船)に乗ってスマイル真っ暗な山下公園から桜木町駅まで散歩

いや~しかしヨク歩いたわ~坊も頑張ったもんな~

今回は寺巡りや夜景が多かったので坊の写真も少なくて残念

写真ではムッツリだけど、坊も楽しそうに一杯歩いたんだよ

嬉しそうに追いかけてくる姿を見ると、母ちゃんも疲れが吹っ飛んだわぽっ
page2.jpg

結局、新横浜から新幹線に乗ったのが9時半ごろ雫

夕食用にシュウマイ入り駅弁を買ったけど、2日間で食べた食事の中で一番美味しかったって変かしら?(爆)

今度はもっとリサーチして行かないとな

ネットで調べるのって時間が掛かって目もショボ付いて疲れるのよねしょんぼり

此処を見ればワン連れお出かけ情報が全てわかる!みたいな情報サイトないものかな

でもまあ天気に恵まれて楽しい旅行ができてヨカッタワン音符


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する