坊の目に傷が!(>_<)

今朝7時に起きてきた坊のオメメが何か変びっくり

ショボショボして目が開き切らない状態で、マダ眠いのか?

9時まで寝せたものの、まだパッチリ開けられない様子

また結膜炎かな~?目の中を見たら右目が少し充血してるような感じ下向き矢印

午前中は様子を見てたけど、やっぱ獣医に連れて行かねばダッシュ

でも旦那は夜遅くしか帰って来れないので頼めない

でもタクシーで行くのは勿体ないし~あっ掛かりつけは水曜休みだバツ

自分で行くなら電車か歩きで行けるところじゃないとね

近所か?ヤダヤダ絶対嫌パンチ

前回行ったところは?歩いて行くと1時間は掛かるし夕方5時からだから真っ暗じゃんバツ

じゃあ隣駅のイ○ンに入ってる獣医は?あらやだ今日は休みバツ

じゃあ、爪切りで通ってる方のイ○ンはどうよ?あら4時から8時までやってる!ってことで電車で診てもらいに

初めての獣医だけど、何時も行く場所だから気持ち的に楽(笑)

待合室で待ってたら、診察室から出てきたオバちゃんと目があった

あれ~!こんにちは!偶然ですね~!

なんと近所でタマに会うトイプーちゃん母娘とバッタリびっくり

最近は散歩で会えないな~と思ってたのに、こんなところで会うとはね

毎月通ってるって聞いて何だか一安心したよぽっ

それに先客でハムスターが診察を受けてたんだけど、長く説明してて中々いい先生っぽい?

坊の番が来て、目がおかしいと言ったら、目に傷がないか見てくれて、浅くて細かい傷が付いてますよ~って言われました泣き笑い

でも浅い傷なので、目薬を2種類10日ぐらい点せば治りますよって言われてホッ

耳がたまにカサカサするので、耳も洗浄してもらいました

先生に耳の中を覗いてごらんと言われたのでスコープを覗きこんだら、傷がついてて赤くなってたびっくり

痒くて自分で引っかいちゃったんだろうね~って

やっぱ自分ちの手入れだけでは奥まで綺麗にならないのね(上手な人もいるだろうけど)

これからは2カ月に1回ぐらい耳洗浄もしてもらおうかなわからん

ここはアニコム保険加入だったので助かりました

だって合計診療費が8925円よ!高っびっくり

保険のおかげで半額の4462円で済んだわ、それにしても目薬2本で4725円とはオソロシヤどくろ

先生は私の話をちゃんと聞いてくれたし、とても感じのいい方でしたスマイル

近所のヤブ獣医とは大違いぷー

これでまた、スグに飛んで行ける獣医さんが見つかったからヨカッタ~

目薬が無くなったら、また目の傷の再チェックをしに行く予定

さあ1日数回の目薬ちゃんと出来るかな~そっちのが心配だったりして雫


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する