我が家の暖房はナント!

我が家(マンション)のリビングのベランダ側は全面窓、晴れた日はサンサンと太陽光が差し込みます

窓際にベッドを2個置いてあるので、坊は良くそこで日向ぼっこ寝してます
DSC00003_20121215181631.jpg


お出かけする時はサークルに入ってて貰うけど、今の時期はサークル内まで陽が差すので嬉しい

でも雪が降る寒い日でも、サークル内には電気系の器具は使いません、厚めの毛布を入れてるから大丈夫

寒い夜でもドームベッドに入らずに、カドラーで寝てることがあるから温かいんだと思う
DSC00015.jpg


リビングにはカーペットが敷き詰めてあります

冬はナント4枚敷き!歩いても寝ころんでもフワフワで気持ちいいよ~
DSC00006_20121215181629.jpg


私は、もともと暖房器具が苦手なので、暖房は電気カーペット一筋だったんだけど

カーペットの電磁波が良くないと知ってから、殆ど使わなくなりました(旦那が居る時は使うけど)

人間に悪いものは、小さなペットには、もっと悪いもんね

エアコンの温風も苦手だから(床暖はラッシュが来てから使えない)

ゆっくりする時にコタツに入るぐらいかな

でもラッシュと遊んでる時はコタツも入れない

でも寒がりなんだよ、寒いの嫌いだよ、だからユニクロのカシミヤセーターとウールのロングカーディガンとレッグウォーマーは離せないもん


今日の昼下がりのち

陽もなく寒い日は、ここで寝てることも多い、でもコタツの中には入りこまないので安心

私用の座椅子の上や横に、ラッシュ用のモコモコクッションやら毛布を置いてあるので、スイッチを入れなくても温かいよ
DSC00010 (1)

幸せそうな寝顔だな~
DSC00034_20121215181629.jpg


でも北側のパソコン部屋は長居出来ない寒さ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
フカフカでボリューミーなクッション、まるで王子様のラッシュ君だね。
自分のお部屋もあるなんてシアワセ〜。
あず家は戸建てなので寒いんだよ〜。
冬はガスファンヒーターとコタツで過ごしてます。
石油ファンヒーターに比べるとガスファンヒーターは臭いも少なく、
乾燥もマシだし、給油の手間いらずだから大活躍中〜。
暖房無しでは暮らせない寒がりあずきですよ。
まだこれから冬本番。
日向ぼっこが一番経済的で健康的で安全ですよねっ。
ラッシュ君の寝顔かわいいわ〜。癒されるねぇ〜。ナデナデしたくなっちゃうよ。

2012/12/15 (Sat) 21:09 | junjun #- | URL | 編集

マンションは暖かいっていうもんね。
羨ましいなー。
戸建は寒くて暖房なしではとてもじゃないけどいられないよ(^_^;)
しかしラッシュ君のスペース広いね~。
すごく居心地良さそうだよ(*^_^*)

1枚目のとろんとした気持ち良さそうなお顔の写真も可愛いけど
最後2枚の舌チロねんね写真がたまんないね(≧∇≦)
きっと幸せな夢見てるね~これは♪

2012/12/15 (Sat) 21:31 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

日が降り注ぐ窓越しで日向ぼっこは気持ちいいよね~。
特等席ね~ラッシュ君。^^

それにしてもラッシュ君のサークル広いねぇ。
まるでマンションのワンルームみたいよ。^^

ウチは戸建てで寒いけど、よっぽどでない限りエアコンはつけないわ。
小さい電気ストーブは付いてるけど、娘とルビーが占領。。
私はもっぱら着ぶくれ中よ。

ラッシュ君の寝顔可愛すぎ~~!
萌え~~♪♪

2012/12/16 (Sun) 16:54 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

天使の寝顔ですねぇv-238
見ているだけで幸せな気持ちになれます☆

カーペット4枚敷きですか!
負けました! ウチは3枚敷きです(笑)
と言っても、1番下はアルミの反射材だし、
一番上は薄っぺらで洗濯がしやすいカバーなので
ふかふか感が無いです。
床サイズに合わせたカーペットが欲しいです☆

我が家は、エアコン暖房+室内干しの加湿なので
急な来客には対応できません(涙)
日が出ていればエアコンなしで日向ぼっこが気持ち良いのですが
曇るとそりゃ~もう寒いのなんのって!
ヒートテックのインナーにレギンスを着ていても寒くて
マイクロフリースの毛布を着て、シャールで暖を取ってます♪

はるポン♪さん、
ブログにコメントありがとうございました。
復帰しました! 年内に復帰できて、嬉しいです。

2012/12/17 (Mon) 19:42 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
junjunサンに返信

おはようごじゃります(^◇^)
いつも返信が遅くてゴメンナサイ<(_ _)>

寝顔可愛いでしょ~アリガト(*^。^*)
ラッシュはリビングが、お城みたいなもの
ここで遊び、ここで寝て、一番リラックス出来る部屋(#^.^#)

窓辺のフカフカクッションは、使わないベッドに、ファーの座布団カバーをしてるだけ。
以前はベッドも買っては捨ててたけど、最近はカバーを付け替えて利用してます^^
春夏は綿の座布団カバーだよ(笑)

サークルの大きさは中型犬並みでしょ(笑)
犬はウロウロ動きまわるのが好きだから、大き目のサークルがイイって本で読んだから
この大きさになったの^^。
夜寝る時とお留守番はサークルなので

給油が要らないガスファンヒーターって中々良さそだね
ストーブの前に陣取ってるワンちゃん良く見るし
ワンも寒いの嫌いだよね><

2012/12/18 (Tue) 07:28 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュサンに返信

以前住んでた社宅は、古いコンクリート作りだったから寒かったよ~><
それなのに、やっぱりストーブは殆ど使わずに過ごしてた(爆)
あの部屋に鍛えられたかもしれないな~(笑)ってそこまでストーブが嫌いってどうなのよって気がするけどね^^;

ラッシュのサークル広くていいでしょ~
ここで私も添い寝出来ちゃうよ(笑)

ラッシュも、ここは落ち着くんじゃないかな
ウロウロ出来るスペースが犬には必要なんだって
クレジュピちゃんは、お留守番もフリーだよね?

舌チロねんね写真カワイイッショ~この時は結構マジ寝してたの
カメラの音でも起きなかったよ^^

2012/12/18 (Tue) 07:36 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままサンに返信

日向ぼっこほど気持ちい事無いよね
朝一はベランダに出て陽が当るところで立ちつくしてる(笑)

ラッシュは、小さなころから、ここで寝て留守番してるので
ここは坊の砦だね

寒さも着膨れすれば何とか我慢できるよね
ちょっと肩が凝るけど(笑)

ルビーちゃんもストーブの前に張り付くのね
毛が焦げないように気をつけてね(^◇^)

寝顔ってホント癒されるよね~(*^。^*)

2012/12/18 (Tue) 07:43 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ サンに返信

お~シャールママさん、もう復活したのね!
よかった~!(^^)!
色々不調だったんだね、まだまだ油断しないでね(T_T)

坊の寝顔、上から撮るとイマイチだけど、下から撮ったら可愛かった(笑)
この時はzzz状態だったから撮り放題だったよ(笑)

ふふふ4枚敷きは温かいよ~
4枚のうち1枚は電気カーペットだけどね

柄も全部揃ってないから、ちょっと変だけど
お客が来ない家だから気にしないのだ(爆)

でもゲーとかされると最悪だよ~
ぶ厚いから家で洗えないし、拭き拭きしかできないし
だから出来るだけお安いカーペットを購入して、2年ぐらいで捨てたい^^;
このハートラグは、ニッセンのバーゲンで2枚買いましただ

私もヒートテックのインナー大活躍だよ~
陽がある日とない日では、季節が違うぐらい寒いよね><

2012/12/18 (Tue) 07:53 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する