クリスマスは手編みのセーターで♪

で~きた、出来た

ようやく出来た坊のセーター!クリスマスに間に合った~!

こんな小さいセーターなのに、何でこんなに時間が掛かるのか・・・

今回はラベンダーカラーにしたの

どう?どう?チェックの、クルミボタンもお手製よ
DSC00002.jpg DSC00004_20121222182447.jpg
DSC00005_20121222182446.jpg

今回は袖付きに挑戦!それと一目ゴム編み止めを習得したわ!

一目ゴム編み止めは、本を見ても解らないから諦めてた止め方なんだけど

ネットで動画検索したら沢山出てきたんで、それを見て頑張ったよ

でも出来は大満足とは言えないのね~

同じ形でサイズを変更して、もう1枚編もうかな

思った通り、ラベンダーカラーが良く似合う~
DSC00014_20121222182447.jpg

DSC00030_20121222182447.jpg


コレ着て、お出かけしようね~

クリスマスプレゼントに、オーガニックのオモチャも用意したよ
DSC00003_20121222184423.jpg


ではでは皆様、楽しいクリスマスを!


コメント

おぉ~!手編み!!
はるポンさん、器用だわー。
ラベンダーカラーが綺麗で、ラッシュ君によく似合ってる♪
飾りボタンがワンポイントになってるね。
暖かそうでこれからの季節にピッタリね~。^^
早速お出かけの予定があるのかな?
楽しみね~。^^

2012/12/22 (Sat) 19:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
クリスマスに間に合ったね〜。
今回の手作り服もいいじゃな〜い。
飾りボタンまで作るなんて、気合い入ってたねっ。
ラッシュ君も「ママが作ってくれる服もよく似合うでしょ〜」なんて
自慢してるように見えるよ。
ラッシュ君はスリムだね。あずきだったら絶対入らないサイズだと思う(涙)
家族揃ってどこかでクリスマス会に行くのかしら〜?
メリークリスマス。楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

2012/12/23 (Sun) 11:22 | junjun #- | URL | 編集

素敵な色ですね☆
本当に良く似合ってますe-420
ママのお手製だと、
サイズもピッタリにできるから良いですね。
(私が編むと、サイズが調度良くできるとは思えませんがe-263

ネットの動画で検索すると
色んなノウハウが出てきてビックリしますよね!
ウチの娘は、ネットの動画でバレエを習ってるようなモノです(笑)
ふむふむ、編み方もあるんですね。
もしかしたら左利きの人のもあるのかな?
娘が左利きなので探してみようかな。

可愛いラッシュ君とご家族と一緒に
素敵なクリスマスを…e-476

2012/12/23 (Sun) 12:56 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~(〃∇〃) とうとう出来上がったんだね。
凄いよ可愛いよー。
はるポンさんさすが!!
こんなの編めたらわざわざお金出して買う必要なんてまったくないね。
サイズもピッタンコ。
赤チェックのくるみボタンがにくい味演出してるね~。

ラベンダーカラ―もラッシュ君にすごく似合ってる(*^_^*)
寒くてもこれさえ着ればぬくぬくでお出かけ出来るね。

2012/12/23 (Sun) 18:31 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
ルビーままサンに返信

ルビーママさんに教えて貰った100均の、クルミボタンセットで作ったのよ~
超簡単で楽しいね、沢山作りたくなっちゃうわ^^

このセーター着て旅行に行って来たよ!
セーター着てる坊が可愛くて堪らなかった~(*^_^*)

2012/12/25 (Tue) 19:00 | はるポン #- | URL | 編集
junjun サンに返信

ありがと~キレイな色でしょ
クルミボタンは、100金でセットが売ってて、小布があれば簡単にできるよ^^

小さいサイズの方が編むのは楽だからね~(笑)
ラッシュが嫌がらずに着てくれて嬉しいわ
また編む気がムクムク沸いてちゃう(*^_^*)

コレ着て旅行に行って来たの
また沢山の写真載せるから見てね~(^◇^)

2012/12/25 (Tue) 19:09 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ サンに返信

ありがと~
手編みならではの色でしょ(*^_^*)
編み直したり、縫い直したり、
最近は丁寧に作ることに頑ってるよ(笑)

でもサイズは微妙に難しい・・・
ウールだから洗うと縮むしね

完璧にできなくても、納得できる物は作りたい
またトライするぞ~

娘さんネットの動画を利用してるんだ~!
私は今回の件で便利なことを発見したわ
ネット動画をコンデジで動画撮影して、凝視しながら習得したのよ~(爆)

2012/12/25 (Tue) 19:20 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュ サンに返信

キレイな色でしょ~
坊は、こういう色も似合うんだ~って発見したわ
好きな色を編んでると気分もイインダヨ~(笑)

コレを着て歩いてる坊が、可愛くて愛しくて溜まらなかったよテヘ(*^。^*)
旅行の写真も沢山載せるからみてやってね~

2012/12/25 (Tue) 19:26 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する