不完全燃焼の週末(-"-)

土曜日は、リトルワールド犬を連れて行ってきました

夕方4時から入園料半額&駐車場無料きらきら早めに着きたかったのに、到着は6時雫

なんでいつも遅くなるんでしょう我が家は泣き笑い

何処で情報を得たのか、駐車場は満杯で大勢の人が来てましたびっくり

大勢すぎて、坊が怖がって歩きたがらないと言うトホホな状態に泣き笑い

おまけに又、早々と花火の試し打ちが始まって、ビビりだす始末、こうなるとオヤツも食べないのよパンチ

結局、坊は大して歩くことなく、ヒンヤリ気持ちいいキャリーバッグに入ってマッタリ眠い..
DSC00021.jpg

花火は、たった5分で終わり、何も見れず、坊は歩かず、花火見てカレー食べただけほえー

不完全燃焼の私でした爆弾


そして日曜日、今日は完全燃焼するぞ!と、散歩で知り合った人に教えて貰った「大滝渓谷」に行ってきました
DSC00027.jpg

高速でスグなのに、行ったことは一度もなく、出発前に豊田市の観光地図をチラっと見ただけうっしっし

着いたら看板でコースを見て、展望台に行くかと旦那が言うので、ヘ~イと歩きだしたものの

狭くて、きつい傾斜のハイキングコースに突入どくろ

そうなると犬は抱っこしなあかん失敗

おかしいわ、私が聞いたのは、川が流れてて、木陰で気持ちいい歩きやすいコースだから行ってみたら?ということだったのに

何で、こんなハイキングコースなの?旦那のヤツ、コースを見間違えたな絶対怒ってる

でも文句を言うと怒りだしそうなぐらい、ヒーヒー言いながら登って来る旦那

元ラガーマンの癖に、山はてんでダメな人失敗

富士山も、5合目から7合目まで登ろう!と言いつつ、6合目でギブアップしたぐらいだからね雫

ヒーヒー言いながら何とか辿り着いた展望台、大して眺望も良くなければ、涼しくもない泣き笑い

歩いてない坊は余裕の笑み  パパは、だらしがないデチュね
DSC00006.jpg

川の散歩道に行きたかったのに、コース間違えちゃったねと言ったら

ブツブツ文句言ってたわ、自分が間違えた癖に全くパンチ

時間もないし、早々に降りようと思い下りの道を進んだら

さっき来た道より険しいハイキングコースに突入どくろ

もう4時過ぎてるし、森の中だし、遭難しちゃう?と怖くなってきたわびっくり

私は坊を右手に抱っこしながら、コケないように必死に歩いたよ泣き笑い

だから、キャリーバッグ持って行こうか!って言ったのにとか、坊を抱くの替われよ!とか思いながらねぷー

写真を撮る余裕は全くなし雫

でも思った!こんな山の中なのに道しるべが殆どない!道しるべぐらい煩いぐらい立てておいてほしいわ

これじゃマジ遭難する人が居ると思ったよ、小さい山で遭難する人たまに居るもんね

何とか、人が居る河原に着いてホッとしたけど、これが平日だったら誰も居なくてもっと怖い思いしたろうな

山に入る時は、もっと準備をしなくてはいけないね涙ぽろり
DSC00021.jpg

DSC00011.jpg

河原から駐車場までは、舗装された車道が続いてた・・・

このコースを勧められたのよね私・・・爆弾

もう二度と来ないぞと、汗でビショビショに濡れた服を脱いで怒ってたけど、間違えたのはオタクですからね!

おかげで、また不完全燃焼の週末になりましたわトホホしょんぼり





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する