鳥羽わんわんパラダイスは楽しかったワン♪

23日24日の1泊2日で三重県の鳥羽~賢島を旅行してきました

電車旅行にしたので、近鉄電車ののメチャ得パスポート「まわりゃんせ」9500円を利用。

このパスポートを使って特急列車に乗ったり、鳥羽湾めぐりとイルカ島船(1700円)ミキモト真珠島(1500円)鳥羽水族館(2400円)賢島エスパーニャクルーズ(1500円)志摩マリンランド(1250円)に入ったんだよ、何だかメチャ得過ぎて怖かった(笑)

時間があったらスペイン村にも行きたかったな~!とドンドン欲が出てしまう超お得な切符でした

お昼ご飯は電車内で早めに済ませ、鳥羽駅に到着後、荷物をコインロッカーに入れ、イルカ島めぐり船乗り場まで

乗船場がキレイに再建されててびっくりしちゃった。

船乗り場にて(坊が着てるのは、ママお手製のセーター

DSC00003歩補正


船上にて、風が強くて立ってるのが怖いぐらい、坊はバッグに入ったままよ、カモメさんが目の前に飛んでくるのが堪らなく楽しい~旦那も
page1_20121225170413.jpg

ミキモト真珠島で船を降りて入園、ここは散歩OKだから嬉しい

DSC001051.jpg


ここに居る時に有馬記念をワンセグで見たの、馬券はバッチリ!

DSC00096.jpg


真珠養殖方法や海女さんの実技を見たりしたあとは鳥羽駅に戻り、荷物を持って歩いてホテルに向かったよ。

電車移動は荷物の重さが身に染みるのさ~


泊りは鳥羽わんわんパラダイス、建物の写真がないのでコレで(笑)
DSC00004 (1)


ロビーにて

DSC001191.jpg

DSC00111.jpg

レストランにて

沢山の人とワンコが泊ってて賑やか賑やか

2部目の食事も結構な人で、食事中もギャンギャン鳴くワンズが居たけど、それもマタ楽しい

DSC001391.jpg

DSC00132.jpg

クリスマス企画プレゼントの、あわびの踊り焼き

DSC00137.jpg

DSC00151_20121225172426.jpg


夕食後は、愛犬サロンでゲーム大会に参加

夕食が2部目だったので30分ぐらいしか参加できなかったけど

お座りビンゴゲームで、坊は2回も成功してママは鼻高々よ~

旦那がサロンに来なかったので写真が撮れず残念

沢山の人とワンコの目の前で、堂々としてた坊を逞しく思ったよ

ビビリ甘えん坊も、たまにはやるじゃん!

夜はクリスマスケーキと紅茶orコーヒーも!ラッキーでし!

DSC00157_20121225172318.jpg



24日イブは赤のクリスマスニットで

長時間パソコン見てて疲れたわ・・・もう写真だけでアップしちゃえ~~

ホテル内にて
DSC00002 (1)

DSC00026 (1)


鳥羽水族館にて
DSC00053 (1)

DSC00055 (1)


プロに撮ってもらった写真も1000円で買っちゃった(これはマイカメラ)
写真撮影の時も、ワンコの顔出し
DSC00097 (1)1


鳥羽から賢島に移動、賢島エスパーニャクルーズ号に乗船
DSC00125 (1)

DSC00131 (1)

DSC00105 (1)1


志摩マリンランド、ここは顔出し
DSC00143 (1)

DSC00152 (1)


志摩マリンランドには、「マンボウ」が居るです
DSC00177_20121225215811.jpg

DSC00184.jpg



DSC00198.jpg


念願のドクターフィッシュ初体験!プチプチされて凄く気持ち良かった~

無料で体験できるなんてウレピーね~
DSC00164 (1)



のんびり近場の電車旅行だったけど、まわりゃんせパスポートのおかげで、内容盛沢山でスゴク楽しめました

車で行ってたら、船に乗るぐらいだったかもな~せいぜい鳥羽水族館?

ラッシュも、久しぶりに沢山のワンコが居るホテルに泊って楽しそうだった~!

ラッシュが楽しそうだと私達も嬉しい

年が明けたら、また電車旅行に行きたいね~ラッシュ


写真が多いので、中身は手抜きしちゃいましたが見てくださった方々、ありがとうございました



コメント

こんにちは♪
近場旅行だったらお気楽に行けるよね〜。
23、24日はメチャ寒いだったでしょ?
ラッシュ君も早速ママに作ってもらったセーターでお出かけねっ。
クリスマスに旅行するのもいいね。
ホテルも綺麗に飾り付けしてるし、クリスマスバージョンのお料理や
ゲーム大会のイベントもワンランク上で普段よりも何だかお得な感じがするわ。
『まわりゃんせ』もそんなにお得なの〜? ビックリだわ。
近鉄電車、なかなかやるねぇ〜。
「ミキモト真珠島」って小学校の修学旅行で行ったきりだから懐かしい〜。
大昔すぎて記憶が曖昧だけど変わってないんだろうなぁ〜。
一泊二日の旅行だったけど凄く充実した旅行だったね。
はるポンさんはスペイン村にも行きたかったみたいで心残りがありそうだけど
近くだから次の機会の楽しみが出来たじゃな〜い。
ラッシュ君も一緒に行けて楽しかったでしょ〜。
はるポンさんの息子ちゃんでシアワセだよねっ。

2012/12/26 (Wed) 10:50 | junjun #- | URL | 編集

はるポンさんちは何度目かの鳥羽賢島旅行なのねー。
電車旅行もお得感満載で楽しそう!
丁度クリスマスシーズンでホテルもクリスマスの演出バッチリね。
ラッシュ君といっぱい楽しめて良かったね~。

水族館は志摩マリンランドの方がワンコ顔出しOKなのよね。
せっかくの記念写真は顔出したいよ。ねぇ?

ウチも来年こそは1泊旅行に行きたいワン。

2012/12/26 (Wed) 11:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
junjun サンに返信

何処に行こうかスッゴイ悩んだの。。。高山。八ヶ岳。熱海などなど
けっきょく雪の影響がなさそうで、ゆっくり行ける鳥羽にしちゃった(笑)
でもホントに激寒だった!海風が強くて冷たくて、晴れてたから太陽が有り難かった~

スペイン村にも入れちゃうなんて凄いパスポートでしょ
でもワンコは受付預かりだから、ちょっと気が引けちゃうかな
せめてドッグルームがあればいいんだけど

他にも沢山の施設に無料で入れるんだよ
またこのパスポートで行きたいな、日帰りでもお得なんだ~
近鉄さん、これで大丈夫なの?って心配になっちゃうぐらい(笑)

鳥羽わんわんは初めてだったけど、人気ホテルなんだよね
何時も混んでるもんね、この日も凄い人だった

サロンでのゲーム、あわび&クリスマスケーキは楽しみにしてたんだ(*^_^*)
坊も、みんなと挨拶してワクワクしてたし、ゲームにも堂々と参加できた
やっぱり犬専門ホテルは気が楽で楽しいね~(^◇^)

ミキモト、少しキレイになってたよ~500万円以上の真珠のネックレスもあってビックリした(笑)
宝くじが当たっても、あれは買わないな~^^;

2012/12/26 (Wed) 12:34 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままサンに返信

鳥羽は昔からヨク行ってるから、高い入場料払って入るのを躊躇してしまうよ^^;
ラッシュは3回目の鳥羽かな?必ず乗るのが鳥羽湾めぐりの船(笑)

カモメさんが沢山飛んでくるのが堪らないの~
水族館も、名古屋港水族館には居ない、珍しい生物を沢山見れたから面白かったよ

わんパラホテルも良かった~
オフシーズンだから、連休の割にお得感たっぷりだったのね

ホテル以外は、クリスマスムードもイマイチだったけど
ホテルで楽しい時間を過ごしたから大満足でした(*^_^*)

2012/12/26 (Wed) 12:47 | はるポン #- | URL | 編集

クリスマスシーズンは、飾りを探しながら歩いたり
クリスマス・カラーでお洒落したり
いつもよりもテンション上がりますよね♪

ラッシュ君は、ジェントルマンだから、
お座りゲームはバッチリですよね!
パピヨンの賢さを皆さんにアピールできて
私まで鼻高々な気分です☆
ラッシュ君も、ワンコが沢山居て嬉しかったのね♪

ウチは人もワンコも多いと、ダメダメな家族ばかりなので
ガラガラ空いてるホテルが良さそうですけど(爆)

良いお写真が沢山だと、見ていてとっても楽しいです☆
ドクターフィッシュとか、写真を見るだけで、おぉぉ~っ!と
ワクワクしちゃいました。
私もやりたーい!デス。

2012/12/27 (Thu) 09:35 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
シャールママ

華やかなクリスマスが終わると、ちょっと寂しいね
お正月はチト飾りが地味だもんね~

久しぶりに沢山の人とワンコの前に出たから、ビビるかと思ったんだけど
坊もやるな~って感心したわ、隣の人に貰ったオヤツが効いたのかも(笑)

いつもラッシュと二人の時間が多いせいか、たまに賑やかな場所に行きたくなるのよ~
激混みの場所や、並ぶ場所は嫌だけど^^;

ドクターフィッシュ、ここ最近良く見かけるよ
そっちでも出来る所あるかも

坊のスマシ顔ばかりで、楽しそうな写真が撮れてなくて残念だけど
楽しんで見てくれてありがとう~(*^_^*)

2012/12/28 (Fri) 11:54 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する