SL(大井川鉄道)に愛犬と乗ったのだ!の巻

3月31日火曜日 曇り時々晴れ

一度は乗ってみたいと思っていた蒸気機関車旗
大井川鉄道のHPを確認したら、駅の桜も満開と言うことだったので
犬を連れて車で高速に乗り行って参りましたちょき

平日の高速料金は100キロ以内で3割引きなのよね下向き矢印
それでも通勤割引と合わせて使ったので、全距離が3割引きになりましたスマイル
途中、浜名湖SAでトイレ休憩。犬も散歩とチッコタイム。
犬連れも沢山居たので、ラッシュは嬉しさ満開でした。
SAのさくらもきれいだったわ。

東名高速道路、相良牧の原インターで降りて、JR新金谷駅に向かいました。
駅の駐車場に車を止めて、駅舎に向かったら凄い人・人・人びっくり
HPでSLの空き席が沢山あることを確認して来たものの(予約するのが確実)
これでは絶対乗れないね~とボヤキつつ、切符を買いに行ったら
意外や意外、空いてましたがねびっくり

バスツアーの団体さんは殆ど普通の電車に乗って行ったんだオーケー
なので私達が乗ったSLはマダ少し空きがある状態でした。
でも危なかったわ、やっぱり予約して行くのが一番ね爆弾

私達が乗るまで時間があったので、鉄子になった気分でSLの写真を撮ってました大笑い
DSC00010.jpg

次は、近くの踏切で犬とSLの写真を撮るべ!
ラッシュの動きに注目よ!大笑い

犬スゴク大きい音がするデチュよ!
DSC00012o.jpg

犬音が近づいて来たデチュ!
DSC00013o.jpg

犬ギャ~なんデチュか~これは!(腰抜かしてますスマイル
DSC00017o.jpg

尻尾がドンドン下がって、腰を抜かす様子が撮れてたよ大笑い
連写は面白い写真が撮れるね~グッド

私達が乗ったSLはコレ
DSC00036.jpg

車内は超レトロ
DSC00038.jpg

DSC00048.jpg

最終駅までは行かず、桜祭りが開催されてた家山駅で降りました
駅も見事にローカルでイイ雰囲気
駅の手前から線路沿いにずっとさくらが咲いていて、とても見事でした
DSC00057.jpg

名所の桜トンネルも満開音符
コンビニでおにぎりを買い、桜まつりの出店でオデンや蕎麦を食べましたスマイル
DSC00077.jpg

DSC00080.jpg

DSC00079.jpg

川には沢山の鯉のぼりが泳いでて圧巻!
DSC00073.jpg

DSC00063.jpg

DSC00100.jpg

DSC00131.jpg

DSC00088.jpg

川沿いを歩いてたら汽笛が鳴ったので急いで線路沿いへ!
汽笛の音がタマランね!煙もステキ~!大笑い
DSC00162.jpg

帰りは普通の電車に乗って帰りました。
高速では、また浜名湖SAで散歩とトイレ休憩。
私は美味しいパンとクレープ食べて、お腹も大満足でしたうっしっし

殆ど曇り空だったので写真も暗めだし、さくらも映えなくて残念だったけど
楽しい1日が過ごせたな。
ラッシュも沢山の人に構ってもらえたし、私達もさくらとSLを満喫して大満足音符
もう1回行ってもいいかな、今度は秋の紅葉もいいかもね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する