桜三昧の2日間(小牧山・鳥羽~伊勢ドライブ)

月曜日晴れ 初夏のような暑さのイイ天気
神戸に新幹線で行こうか?と思ってたけど
日帰りで行くのは勿体ないので、そのうち泊まりで遊びに行こうと思い直し
午後からゆっくりと、以前行った小牧山に花見に行ってきましたスマイル
満開の桜がポカポカの日差しに照らされてホントに綺麗さくら
でも私は暑さと乾燥で桜酔いしてしまいそうでしたわ大笑い
DSC00024.jpg

DSC00014.jpg


ラッシュは桜よりオヤツよね、ママだけ「リンゴ飴」食べてゴメンネうっしっし
DSC00031.jpg

DSC00115.jpg



そして火曜日晴れ 連日20度越えのイイ天気
乾燥でお肌がシワシワなんですけど泣き笑い
昨日はですね~昨年行った鳥羽伊勢にまた行ってきましたよ
でも昨年行った時とは全く違う風景でした目

まずは鳥羽湾めぐりののフェリーに乗りまちた
カモメさんが、オヤツ欲しさに群がってきてます(パパは特に大喜び)
DSC00030.jpg

犬はバッグインすれば乗れますよ、室内もオッケーですが、暑いのでずっと外に居ました。
今回はイルカ島には上陸せず遊覧だけを楽しみました音符
DSC00076.jpg


今日の潮風も最高デチュね
DSC00085.jpg


それから車で二見の夫婦岩に移動
車は夫婦岩パラダイス(レストラン、お土産、水族館があり)の駐車場に無料で置けました
オーケー
そして、なんと外から水族館のスターが見れましたスマイル
DSC00150.jpg


それから海岸散歩して~
DSC00100.jpg


夫婦岩見て~
DSC00141.jpg


カエルサンが祭られてました
足場が悪いところで、スワレと言っても、坊はオチリが痛いと言って座りません
他の犬もそう?
DSC00132.jpg


お昼はコンビニ弁当と大アサリ焼き
塩ソフトクリームなるものを食べましたが、ホントに塩味がしてサッパリしてましたオーケー

お昼を食べたら伊勢に移動ざんす
おかげ横丁の横の川沿いは桜満開の風景でした~~~さくらさくらさくら
去年来た時は桜が終わってた?のか?
スゴクビックリしましたスマイル
DSC00158.jpg

DSC00184.jpg


出店も、おかげ横丁のお店が出してるみたいで、みたらし団子と、田楽を食べたけど凄く美味しかった~オーケー
でもおかげ横丁の店じまいは早い!横丁を歩く時間が遅くなって、あんまり食べれなかったのが心残り。
DSC00192.jpg


伊勢神宮の橋は改築中で、隣に新しい橋が作ってありました
でも今回も参拝はしませんでした(預けてまで行きたくないと旦那が言うし)
DSC00199.jpg

2日間とにかく暑かった炎
なので小牧山は午後から、ゆっくりと出発し、出来るだけ日影を歩いてクールダウン

朝から出た鳥羽伊勢は、海風が心地よかったのでマシだったけど無理させず
歩きたくないと言えば出来るだけ抱っこしてました
これからは熱中症にならないように気を付けないとねほえー

先週の静岡の「SLと桜」、昨日の鳥羽湾めぐりと&おかげ横丁の桜は、これから定番にしようかしらぽっ
でもね、一つだけ最悪なことがあったの

それは花粉!ヒノキ花粉かな?
旦那が物凄い鼻水とクシャミに襲われて、マスク買えよ~って言ってたら
私もクシャミが連発して堪らなくなりました号泣

帰りの車の中では二人ともマスクしてましたぜ
だって外すとスグに、クシャミが出るのよ
きっと服や車の中が既に花粉だらけになってたのねどくろ
帰宅後、家の中でも私が特にひどくて、今朝もね泣き笑い
昼間は落ち着いたからいいけど、恐るべし花粉爆弾


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する