ワンコも冬は乾燥するね

昨日、一か月ぶりにシャンプーしました
我が家は頑なに月1回です(笑)
最近、汚れ防止と防寒のために、毎日服を着せて散歩に出てるけど、それでも汚れるわね雫
私は散歩後の服の毛取りが面倒くさくて嫌いなんだけど、皆さんは苦にならない?ショック
DSC00008.jpg

11月から手作りご飯にフラックスオイルを混ぜてるので、坊の毛はモフモフと増毛中ですうっしっし
でも、このオイル、やめた途端に毛がドンドン抜けるんだよ
だから秋冬に使用して、春には違うオイルにするの
夏にモフモフじゃ暑苦しいもんね

それと最近シャンプーすると耳がカサカサになっちゃうの失敗
コンディショナーを耳にもっと付けた方がいいのかな?
なので耳の乾燥や、肉球の手入れにソンバーム(馬油)を塗ってあげてます
薄く伸びてベタツカナイヨ



ペットパラダイスで買った、レッドソックスのスタジャン
中々カッコイイじゃん!
DSC00011.jpg

DSC00015.jpg


それと散歩用に買ったファーのマフラー
ブラウンを買ったら、こんな色だった泣き笑い
これだからネットの買い物は・・・
DSCF3933.jpg


おまけ画像(今日の散歩は2足歩行大笑い
DSCF3909.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する