はるばる行って来ました函館(ニセコ・小樽)へ!Part1

9月27日~10月2日で、5泊6日の旅行をしてきましたスマイル

行き先は北海道は函館!ニセコ!小樽!

私達にとっては久しぶりの北海道旅行!

今回はラッシュと一緒に行けて本当に嬉しかったですきらきら

それでは簡潔な旅行記の始まり始まり~うっしっし

9月27日(月曜日)
函館までの移動はJRの乗り継ぎで

自宅から名古屋まで電車で20分

名古屋から⇒新幹線で東京へ約1時間40分

東京から⇒新幹線で八戸へ約3時間

八戸で1時間程、乗り継ぎを休憩して坊の散歩タイムにし

そしてまた、特急電車に乗り込み函館へ約3時間

長時間の電車移動に坊が耐えられるか、ちょっと心配だったけど

青函トンネル通過中の轟音にビビったぐらいで、無事に函館に到着することが出来ましたスマイル

自宅を8時30分頃に出発し、函館駅に夜7時半頃到着ダッシュ

まさに1日がかりの移動でした~ほえーでも思ったより退屈しなかったです

八戸駅前にて、散歩で坊も気分リフレッシュ

函館の宿泊は(9月27~29日、10月1日)

「HAKODATE男爵倶楽部 HOTERU & RESORTS」を利用

RCにして、朝食は朝市で海鮮類を食べ、夕食は近所の居酒屋などで楽しみましたビールイカソーメン美味しかったな~

男爵倶楽部はコンドミニアムタイプのホテルで、部屋も広く、床が滑らない素材で、トイレも風呂も広い

駅に近く、朝市もすぐ裏で、利便性が高くて、とても過ごしやすかったですスマイル

それとホテルの側に「青函連絡船 摩周丸」の公園があるので散歩も便利でした足跡

道内の移動はマツダレンタカーを利用車だけど車はトヨタのカローラ(笑)

なぜマツダにしたかと言うと、他所のブログで読んだんだけど、レンタ会社に問い合わせ時点でマツダがペット同乗に一番寛大だったと書いてあったから(笑)

でも本当に快く貸してもらえて嬉しかったわちょき

28日(火曜日)は午後から雨予報

朝はホテルの近所を散歩

坊は潮の香りがホントに好きみたいで、朝から元気に走りましたスマイル

下矢印函館山が見えるよ~ん
DSC00003 (1).jpg

下矢印青函連絡船 摩周丸DSC00010 (1).jpg

朝市では、タラバガニも散歩してましたスマイル
DSC00021 (1).jpg

朝から元町&ベイ(赤レンガ倉庫群)を散策して

下矢印ベイ金森倉庫
                         上矢印ハリストス正教会上向き矢印

ランチは、何だか有名らしいラッキーピエロでハンバーガー食べたよ、美味しかった音符

雨がザーザー降り出したのでホテルに戻り、坊にサークルでお留守番してもらい、五稜郭タワー&箱館奉行所を見学しました(どちらもペット禁)

箱館奉行所は畳敷きの部屋ばかりで、あんまり見るところがないけど、新しい建物なので木と畳の香りがヨカッタです

五稜郭下矢印      ラッキーピエロ右矢印 page2.jpg
                                      上矢印箱館奉行所

この日の観光はココで終わり。雨は夜中降り続きましたが、翌日からは晴れが続きましたスマイル