はるばる行って来ました函館(ニセコ・小樽)へPart2

Part2の始まり始まり~ダッシュ

29日水曜日は晴れでも台風並みの強風が凄かった!

毎朝、港で坊の散歩をしてから、朝市の食堂に朝ご飯を食べに行きました

お店の数は結構多い!でも観光客は思ったより少なかった気がするわ

犬連れで食堂に入れたって情報もあっけど、坊はホテルでお留守番してもらいました


ガラス張りのベランダから興味津津に道行く人を見る坊(部屋は2階)
DSC00011 (2).jpg


食後は、大沼公園に車ここも久しぶり!

ビュービュー風の中、坊も楽しそうに一生懸命歩いてくれました

公園内は広いので歩き甲斐があります

駒ケ岳が見事に綺麗でしたよ~もう少ししたら紅葉が美しいんだろうな~
page1.jpg


散歩後は、お決まりの観光船に、乗客は、たまたま私達だけで貸し切りうっしっし
船のエンジン音が大きいと、やっぱり少しビビる坊

天気がイイと船も気持ちいい音符
page2.jpg


大沼公園を満喫した後は、下調べしておいたカフェ、ワンデール大沼に移動

レンタカーのナビで検索して難なく到着

(やっぱりナビは便利ねっ~て、いい加減に買えよパンチ

犬連れは基本テラス席だけど、強風だし店内に入れてくれないかしらと淡い期待を持ってテラスに向かうと

ワンちゃん大人しそうだから、室内にどうぞと言って貰えましたちょき

お店は超女子好みダブルハート何もかもがカワイイダブルハート

こんな素敵な店、我が家の方にも出来ないかしら目
DSC00122.jpg

DSC00115.jpg

料理も自前素材で、凝ったものが多くて、ピザもパスタも美味しかったです目がハート

でも私の旅行記に料理の写真は殆どないでしょ

私、料理の写真撮るの苦手なの、恥かしくて撮れないの~参考にならないわね許してね雫

食後、大沼公園駅に寄り、老舗の「沼の家」で、有名な「大沼だんご」を買い全部一人で食べましたうっしっし

コレも写真撮る前に食べちゃったパンチ

大沼だんごは、みたらし団子みたいなお餅に、甘しょうゆダレ&甘ゴマダレに包まれて美味しいんだよ~んきらきらおかげで、お腹パンパンほえー

それから、函館に戻り、函館ロープウェィ近くの立待岬に車

強風の日に岬に行くとこうなります下向き矢印髪が山姥状態失敗

吹き飛ばされそう!立ってるのがやっと!坊は風が当たらない場所でイカさんとツーショット
page4.jpg



立待岬を満喫した後は、前日見てなかった元町公園を散歩(ここら辺は坂だらけで疲れる)

坊は、ここでパピヨンちゃんと挨拶出来たね、旅行中ワンコと会う事は本当に少なかったよ

DSC00178.jpg

page7.jpg



函館ロープウェィに乗って夜景も満喫ダブルハートでもスゴク寒かった失敗
DSC00184.jpg

ホテルに帰宅後、坊に手作りご飯を食べさせて、私達は近所の料理屋へ行ってから眠い..次はニセコに移動よ


Part3に続きま~す


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する