愛犬と長野~群馬ドライブ旅行の巻Part3

8月23日 月曜日
朝から暑い!暑すぎる炎

暑すぎて軽井沢を歩くのもヤダ(イヤ無理)つーことでやっぱりマタ山に行きましたがねうっしっし

今度は白根火山ロープウェィに乗ったよ

ロープウェィの次は山頂に行くリフトがあるんだけど、何とそこはペット禁!え~聞いてないよ~怒ってる

係のオっちゃんに聞いてもダメだったので、ロープウェィ代3000円返せ!と文句を言いながら15分歩いて弓池に移動しょんぼり

イイもん、弓池キレイだもん、ここで遊ぶもん
昨日は、こんなにカルガモ見なかったねと言うぐらい、ゾロゾロ出てきたしスマイル
人にも驚かないどころか、犬も平気と言う怖いもの知らずのカルガモチャンズ
page8.jpg



自然を満喫した後は、草津温泉にGO車
西ノ河原公園駐車場に車を置いて歩いて行くのがヨシ!
(前日は湯畑に行こうとして物凄い細い道に入り込んで大変な思いをした)

ここには大きな露天風呂があるので、お客さんが沢山ゾロゾロ歩いてました
私は温泉でアレルギーが出ることがあるのでパス
旦那だけ慌てて入ってきましたスマイル
page9.jpg


それから有名な湯畑までテクテク歩きました
懐かしい!昔、女友達とバスツアーで来て以来!

でも雰囲気が変わってたな~古い建物が少なくなって情緒が少し下向き矢印
私は足湯だけ浸かりましたが、ものすごく熱くて長くは無理でひた雫
硫黄の臭いがキツイけど、坊は大丈夫だったね
page10.jpg


草津温泉を後にして、時間的に苦しかったけど旧軽へGO!
途中、白糸の滝入口道を通ったけど、夕方でも大勢の観光客で賑わってました
旧軽に着き川上庵で手っ取り早く昼食(もう4時過ぎてたけど雫

それから旧軽を少しウロウロ、でもお店がまた入れ替わってたな
ドンドン新しくなって行くと雰囲気も下向き矢印
いつもゾロゾロ人が歩いてるけど、車の通りも多くて歩くのも大変
page11.jpg

軽井沢を出たのが18時・・・高速に乗り松本インターに20時ほえー
もう私は眠くて眠くて眠い..その間に旦那は車を飛ばして23時前に我が家に到着したけど疲れた眠い..
やっぱり軽井沢は遠いわ~

淡々と書きましたが、とても楽しい旅行でしたスマイル
日焼けした腕がイタカユイです雫
坊も旅行疲れは殆ど見られず、とても元気にしています
やっぱり山の涼しさは体にイイねちょき

長々と読んでくださってありがとうございました~バイバイ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する