飼い主として情けない(T_T)

昨晩ラッシュの背中をマーサージしてたら、爪に引っ掛かる物を発見

???と毛を探ってみると、瘡蓋(カサブタ)のようなものが!

何だろう?と思って爪で取ってみたら、なんか穴みたいな傷口が!ショック

まっまさか、これ噛みつかれた傷?

そんなバカな!全く鳴かなかったし、痛がらなかったし、舐めもしてなかったのに!

でも、見れば見るほど、猫の歯の跡に見えてきたほえー

もっと細かく触ってたら、もう1か所に瘡蓋が・・・ほえー

こっちは少し小さいような・・・歯?爪?

2か所も瘡蓋を発見して、超落ち込みました

あの日、足を上げて痛いそぶりをしてたのは、この傷のせいだったのか?

膝痛と勘違いして、緊急診療所に行って、レントゲンまで撮ったのにショック

そこで、痛み止め注射を打ったせいで、噛み傷の痛みも抑えられちゃって、昨日まで気づかない羽目になったのね、なんてこったい怒ってる

毎日背中をマッサージしてたのに、全くワカランかったとは情けな~~~~い!涙ぽろり



今日、獣医に傷を見せて説明したら、やっぱり噛み傷に間違いないでしょうと・・・

それも少し化膿してるので、抗生物質を飲ませるようにとお薬を出されました

でも1週間以上過ぎてて、この傷の状態なら数日で治るでしょうって言われてホッ泣き笑い

瘡蓋に気付かなかったら大変な事になってたかも・・・

飼い主失格だわ、毎日触ってても大雑把だったのね

ラッシュを野良猫から救ったなんて喜んでたけど大勘違い下向き矢印

日常の散歩でこんな目にあうなんて

安心して散歩も楽しめやしない

でも当のラッシュは猫嫌いになったわけでもなさそう・・・噛まれたのに・・・



他にも悩みがあるの、坊のマズルの脱毛がまた酷くなって、こっちも落ち込むわ

一昨年から周期的に脱毛して赤くなっての繰り返し

獣医では舐めるせいだと言われたけど

他に理由があるんじゃないかと日々模索中・・・

一昨年アレルギー、アトピーではないと結果が出てる

ホルモンの検査も異常なしだった

舐めるからという理由は、周期的に繰り返す事から見ても疑問が・・・

皮膚にもイイと言うビタミンサプリやオイルを使ってても一向に変わらない

うちも同じと言う方いないかな~(以前どこかの掲示板で全く同じ悩みを持ってる人の書き込みを見たけど、結局回答がでてなかった)

何かいい情報があったら教えていただきたいですしょんぼり

もちろん楽しい事の方が多いけど、ラッシュの事で悩まない日がないくらい悩みも多いショック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する