お願いだからオヤツを勝手に与えないで~(T_T)

まずは6日の写真から、マリンパークにて、確かこの日も寒かった

(これは昨年編んだセーターと、手作りシャツの組み合わせ)
DSC00014_20130114115726.jpg

DSC00062_20130114115725.jpg

DSC00084.jpg


さて今日は3連休最終日ですがだがね~

イイもん、編み編みに集中できるわ

土曜日にね、久しぶりのドッグカフェでランチして、モリコロパークで散歩したの
DSC00006 (1)


最初はドッグラン目的のワンちゃんばかりで寂しそうな坊
DSC00010_20130114115700.jpg

ご飯を食べてると、隣に小型犬を連れたお客さんが3組来た~坊は大喜びで挨拶に

可愛い~って床に屈んでワンズを見てたら、坊の目の前にニンジンのササミ巻きが!

坊、躊躇なく噛まずにゴクリ、隣のオジサンが~~~

こら噛まなきゃダメでしょ!ありがとうございますっていうのが精いっぱいよ

内心、喉に詰まるんじゃ?とか、吐いたらどしよ~とかで怒り心頭だったんだけどね

そしたらマタ隣の席の人が坊の口元にスィートポテトを!

坊、またもや躊躇なく噛まずにゴクリ

その後も欲しがる坊にマダ与えようとする二人・・・

ラッシュもう駄目よ~スミマセンありがとうございます、この後、散歩に行くんで吐いたら困るんでと、やんわり断ってるのに解らんのか

自分達の犬にもパクパクおやつを与えてたから、こういう行為は日常なんだろうね~

そのあとモリコロパークに移動して、時間を空けて散歩(食後スグの運動は禁物だからね)

吐くことはなかったのでホッ

凛々しいわ
DSC00077.jpg

DSC00083_20130114115658.jpg

DSC00038_20130114115659.jpg

DSC00102.jpg



次の日のウンチが大丈夫か心配だったけど

案の定、粘膜便が出ました

でも1回だけで治まったから良かった~

坊はニンジンや、お芋のカタマリ(野菜も)の消化が苦手なの

だから毎日与える野菜はグチュグチュに煮こんでるのだ

悪気がない行為だろうけど、それでも坊が腹を痛めるのは可哀相

鳥羽わんわんホテルでも、勝手にオヤツ食べさせられたし

こういう事が続くとコミュニケーション取るのも考えちゃうな~


あっそれとね、日曜日は土岐アウトレットに行ったんだけど、土日2日間は例の赤いセーターを着せたんだ

真っ赤が目立つのか、いつもより声を掛けられたかも

温かそうな服着てるね~って言われるたびに、心の中で、そりゃ~愛情200パーセントの手編みですから~と呟いてました

背中のベルトもキレイに縫い直して見栄えもよくなったよ
スポンサーサイト

コメント

めっちゃわかるなぁ。。
お友達だと、おやつ大丈夫?とか、事前に聞いてくれたりするけど、
面識のない人だったら何も言わずに良かれと思っておやつを直接食べさせる人っているね。
ドッグカフェでもワンコにサービスでクッキー下さったりするけど、
ルビーは外では殆ど食べないのよ。
返って愛想悪くて申し訳なく感じるくらい。
家ではすごいクレクレ攻撃するのにね。あの温度差はなんだ?

にんじんは、どんなワンコでも消化しにくいよね。
形そのまま出てくるでしょ。
ウチも出来るだけ細かく細かく刻んで煮込んでるよ。
ジャーキー類も消化に悪いからなるべくなら食べさせたくないし、
お腹が緩くなってツライ思いするのは可哀想だもんね。
飼い主が気を付けるしかないのかな?

ラッシュ君、真っ赤なセーターやっぱりよく似合ってるね。^^
元気に走る姿かわいいなぁ。

ラッシュ君とルビーって、体格や毛量も同じ位な気がするわ。
抱っこしてみたーい!

2013/01/14 (Mon) 13:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

親切にしてくださってるんだからそうゆう時って断りずらいよねー(^_^;)
愛相笑い浮かべながらやんわり断るんだけど相手には通じないしさ―。
もー!!って思っちゃう(^_^;)
でも後で困るのは自分や愛犬だもんね。きっぱりNOと言える勇気も必要だよね。
私もクレジュピを守る強い母にならなきゃ!!

その後、具合が悪くならなくて良かった(*^_^*)
勇気を出して早めに退散した判断が良かったんだねきっと。

走ってるラッシュ君、りりしいわー。
ママに向かっていまっしぐらだね。
赤いセーター、ホント似合ってる(*^_^*)
すごく可愛いよ~。

2013/01/14 (Mon) 15:11 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

こんばんは。
重ね着の組み合わせいい感じだねー。
ラッシュ君はスリムだから重ね着しても似合うからいいわ。
あずきなんてぽっちゃりさんだから2枚着せるのは無理だもん。
ラッシュ君、オシャレして珍しくドックカフェに行ったのねっ。

私もオフ会ではオヤツあげちゃう派だから辛い話だわ。
全く知らないワンコには基本あげないんだけどね。
疾患があったり、ダイエットしていたりするワンコも多いから
気を付けて判断しないと後で可哀想な事になっちゃうものね。
あずきも食いしん坊の割に知らない人からオヤツ貰っても食べない事が多いから不思議なの。
まぁ、あずきの事だから、ただ好みのオヤツじゃなかっただけだと思うけどね〜。

2013/01/14 (Mon) 18:01 | junjun #- | URL | 編集
ルビーままサンに返信

そっか~ルビーちゃんは、お外では欲しがらないんだね
でもその方が良くない?
坊はカフェで貰うお水は無視^^;、お菓子は私のバッグにしまっちゃう(笑)
お店に入る=オヤツが食べれるってなってほしくないんだ~

坊は割と欲しがり屋さんなんで、オヤツをくれる人が居るとオネダリしちゃう
今回は不意に与えられたんで、私が手に取る事もできず
大きいまま飲みこんだから、キャ~っ喉に詰まったらどうする~ってビックリしちゃった(@_@;)

でも怒れない・・・だからホントに困る><
痛い思いをするのは坊なんだから、これからはもっと気を配らなきゃ~

照れるわ~レッドは見てる方も気分が高揚するね
ウール100だからポカポカだよ~(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 18:59 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュさんに返信

そうそう悪気ない行動だけに本当に困る><
なんでダメなの?って思われるだろうな~

坊は下痢はしないんだけど、粘膜便や嘔吐するから可哀相><
そういう人のワンコは、何食べても大丈夫な胃腸なんだろうね~(羨)

ママに向かってまっしぐら!真剣な目してるでしょ
いつも数回走り込むんだけど、たまに飽きて脱線するよ(笑)

ありがと~私も赤大好き、でも中々自分では着れないから坊で楽しむ(笑)
それとクレジュピちゃんを見習って、今よりプリチーな服を着せようかと(笑)

2013/01/14 (Mon) 19:12 | はるポン #- | URL | 編集
junjunサンに返信

重ね着ね、今まではあんまりさせたことなかったんだけど
やってみると可愛くて好きだ~(笑)
シャツもセーターも軽いから動きやすいし、寒い季節にイイ!

2枚重ね風のデザインなら、あずチャンもオッケーじゃない?
私、春用の薄いトレーナーにシャツ襟&裾を縫いつけちゃったよ(#^.^#)

junjunさんはオヤツあげちゃう派?
オヤツはコミュニケーション取るには最高だもん否定しないよ~(^◇^)

それにオフ会なら、相手の事解ってる場合が多いし、やんわり遠慮もできるし
手に貰って小さくして食べさせることもできるし^^

ただ今回みたいに不意打ちで、坊の口の前に出されたら対処しようがない><
あんな大きなオヤツ食べさせたことないのに、よくまあ飲みこんだわ(@_@;)

鳥羽の時はね、添加物たっぷりの甘いオヤツだったの><
だから junjunさんは気にしないで~
坊は歯磨き後と、夕食後に必ずオヤツ食べてます(^◇^)

2013/01/14 (Mon) 19:39 | はるポン #- | URL | 編集

読んでいてハラハラしちゃいました。
大事に至らなくて良かったですが、
親切のつもりでも、困りますよね(汗)

シャールも丸呑み派で胃腸が弱いから、同じ事があったら困ると思います。
それに、シャールは食いしんぼうだから、また食べ物が貰えるかも?って
他の人にもおやつを期待して、制御不能になりそうで…。

ちょっと気まずくなるかもしれませんが
「お腹が弱くて食事制限があるので、ごめんなさい」って言っちゃうかな?
でも、断り無しにいきなり与えられちゃったら、アウトですね(滝汗)

赤のセーターは、やっぱりラッシュ君に良く似合ってます☆
シャツと重ね着なんて上級テクニックなお洒落さんだし、
リードもカッコイイですね!

シャールにも赤を着せたくなりました♪

2013/01/14 (Mon) 23:05 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
シャールママサンに返信

この日は1日ムカムカして、すぐブログに書きたかったけど
怒りが治まってからにしたわ、どこで誰が見てるかわからないもんね^^;

シャール君も丸飲みしちゃうんだ、怖いね><
この人たちも、小さくちぎってくれればイイのにさ~
坊も、美味しい思いしたらオネダリ小僧に変身よ><
そんな姿見たらあげたくなるよね
要りませんって言う私が悪者みたい(汗)

シャール君も絶対アカ似合いそう~
服が増えると、新しいスーパー胴輪も増えちゃうのよ~(笑)

2013/01/15 (Tue) 13:24 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する